Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。



29
Category: TOP   Tags: ---

ご訪問頂き、有難う御座います。

horohoro20140323-6285.jpg




その時、その時に感じた事を残してます。


以前のブログはコチラからです♪


携帯トイレ、持ってますか!!



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





22
Category: ダイエット   Tags: ---

T A R O Z A P ・ 絶賛減量中

horo2017071720170722.jpg

先月からはじめたダイエットですが、今のところ順調に体重落ちてます。
スタート6月11日時点64.8㎏ → 7月22日現在58.8㎏  約1.5ヶ月で6㎏減量出来ました。

この歳になりますと、軽い中途半端な運動だけではサッパリ痩せません。
代謝も落ちてますので脂肪も燃焼しづらいのでしょうね。
本気で体重落とすには、適度な運動も当然必要だと思いますが一番重要なのは食事だと思います。


現在の食事

朝食:ごはん(白米50%、もち麦50%ブレンドしたもの) 茶碗一膳 
   おかずは納豆、又はめかぶ
   カスピ海ヨーグルト

昼食:ごはん(白米50%、もち麦50%ブレンドしたもの) 茶碗一膳 
   おかずは焼き魚、煮魚又はさんまorサバ缶
   味噌汁 具材は、高野豆腐にわかめ又は岩のり多めに入れます。

夕食:野菜多め、鶏の胸肉を摂るようにして米は抜きます。

デザート:夕食後に寒天ゼリー食べて満腹感を得ますw
      たまに22時頃に腹が減るときもあるので寒天ゼリーを食べます。

専門知識がないので誤ってるのかもしれませんが低糖質、炭水化物減ダイエットを心掛けてます...


最近の献立
horo20170717--2.jpg
トマトのコンソメスープ
キャベツ、たまねぎ、にんじん、にんにく、鶏肉、イカ等入れてます。
コレ作ると3日間くらい食べ続けますw


horo20170717--4.jpg
コンニャク麺の冷麺
これもサッパリして美味いです。

horo20170717--5.jpg
キムチ炒め
もやしに豆腐と鶏肉たっぷり使い、ちょっと醤油たらすだけで最近の晩飯で一番美味かったかもw

こんな感じで、今まで出来なかった料理も出来るようになりましたよ(爆)








テーマ 日記    ジャンル ブログ


17
Category: 日常   Tags: PENTAX.WG-3  

ダイエットの途中経過   2017.07.17

6月11日からはじめたダイエット。
軽い運動(ジョギング)だけじゃ痩せないので糖質と炭水化物を減らす食事に変更。

それまでの主食は白米100%が基本だったのですが、もち麦50%、白米50%に切り替えました。
おかずも野菜多めにして鳥の胸肉を摂るようにしてます。
そして、間食に腹が減ったら寒天ゼリー食うと腹が膨れて落ちつきますw
そんな感じで6月11日時点で64.8㎏(自身最高デブ記録)が、今朝の時点で59.9㎏
1ヶ月弱で4.9㎏の減量が出来ました。
このまま継続して、最終的には後5㎏くらい痩せたいなと思ってます。
ただ痩せてもアレなので、筋肉増やしてバランスの良い肉体を作りたいな...そして最後はモデル目指すかな(爆)
9月に職場の健康診断があるので、それまでに諸々の数値が良くなると良いな。

んで、今朝は運動不足解消にホロホロ山登ってきました。
体も軽いと調子良いかも。 曇り気味で涼しかったからかも知れませんが、最近の中では一番調子良く登れたな。
気のせいかしらw

horo20170717-7184.jpg

今日はシオガマが沢山綺麗に咲いてました。

僕の写真からはサッパリ伝わりませんが、見事に咲いていて”シオガマ祭り”状態でしたw


horo20170717-7186.jpg




horo20170717-7195.jpg

誰も居ない静かな山頂に到着



horo20170717-7198_R.jpg

山頂にプレートが取り付けてあり、それを確認すると個人の登頂記念プレートらしきものだったので
回収してきました。
プレート裏に名前と登頂日が記載されてましたが、何の為に取り付けたのでしょうか??
”残して良いのは足跡だけ” 山屋の基本は守りましょうね。

帰宅後、雷が鳴り響き雨が降り出してきました。
今朝は早めに行って正解でした。



テーマ 登山    ジャンル スポーツ


09
Category: 日常   Tags: ---

お腹が痛い...

201707004_R.jpg

この一週間も忙しかったな。


kusakari20170702-7179.jpg

7月2日はホロホロ山の登山道整備に参加させて頂きました。


kusakari20170702-7183-2.jpg

私は徳舜瞥山からホロホロ山の縦走路間の担当でした。
会長達は、やっぱりパワフルってのかストロングでしたね(汗)

そして月曜日から千葉に出張し暑さにヤラレ、北海道に戻ってくると寒さに震え...
どうもお腹の調子が悪い。腹が痛いし、寒気もするわ。
病院で薬もらえば早く治るのかもしれないけど、とりあえずカスピ海ヨーグルト食って様子みることにする。
すると8~9割くらい痛みが治まってきた。 それも、たまたまだったのかわかりませんがw

そして体調が悪いので今週の山行は中止。


どうでも良いのですけど、最近のマイブームは”ダイエット”ですw
出張続きで運動不足+食欲旺盛なので肥えるいっぽうでした。
軽いジョギングだけしてても、なかなか痩せないので食事を変えてみるとこの一ヶ月で4kg減量出来ました。
目標はあと-6㎏。20代の頃から約10㎏増えてるので、なんとかその頃に近づけたいですねw








テーマ 日記    ジャンル ブログ


01
Category: > 2017   Tags: ---

最近の畑  2017.07.01

20170624 (3)_R

今回は発芽率が悪いので、6月17日に再度種蒔きしました。
画像は6月24日のものです。 トウモロコシ、枝豆も種を深く植えたのがマズかったかも...


20170624 (2)_R

これも24日時点のマメです。


20170624_R.jpg

枝マメはポットで発芽させ、移植することにしました。
これも6月24日。


20170701 (1)

上の画像は本日、7月1日のもの。


20170701 (3)

マメは本日移植完了しました。
今シーズンは上手に出来るかな~、どうだろうな~w




Continue »

テーマ 日記    ジャンル ブログ



2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom