Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


"PENTAX.WG-3" posts

17
Category: 雪山   Tags: PENTAX.WG-3  

来馬岳 北東面沢ルンゼ  2017.04.16

来場-7096

今週もオロフレonlyさんと、MRCCのKさんに同行させていただく。
朝5時前の集合だったが、時間の割には冷えておらず逆に生暖かい風が吹いていた。


来場-7099-2

ルンゼ取り付きに溜まったデブリも腐ってベチャベチャです...


来場-7115

しかも、一部雪が切れて沢登り状態ですしw


来場-7124

グサグサの雪で拍子抜け、滑落の危険はまったく感じない。
本来、このルートはアイゼンのつま先しか刺さらないくらいが緊張感あり楽しい。


来場-7138


来場-7144



来場-7151

来馬岳山頂


来場-7154

自然相手ですので、色んなコンディションがありますよねw





テーマ 登山    ジャンル スポーツ


20
Category: クライミング 積雪期   Tags: PENTAX.WG-3  

羅漢岩  2017.03.19

岩20170320-7076


岩20170320-7089


テーマ 登山    ジャンル スポーツ


27
Category: 冬山訓練   Tags: PENTAX.WG-3  

冬山トレーニング  2017.02.26

bihue20170226-7054.jpg

昨日は美笛の滝でT講師による基礎訓練。
画像は、そのうちの一つ スタンディングアックスビレイ
ポイントはしっかり胸を張って立つこと、反り返るくらいのイメージでも良いかも。


bihue20170226-7059.jpg
(T講師、続いて滑落者役)

ビレイヤーに負荷が殆どなく止める事が出来、正直ビックリしましたw
やってみるまでは半信半疑でしたが、肩がらみより全然楽でした(爆)
逆に腰を曲げた状態では、引きずりこまれ危険ですので必ず胸を張ってビレイしましょう。
(自分自身に言い聞かせてます)


bihue20170226-7069.jpg

最後に一本登って終了。
今回もTさんにはご指導頂き、大変勉強になりました。
定期的に自分達でも練習しながら身につけていきたいです、有難う御座いました。



テーマ 滝、渓流の写真    ジャンル 写真


25
Category: アイスクライミング   Tags: PENTAX.WG-3  スノーシュー  

偵察  その2    2017.02.25

teisatsu220170225-7025.jpg

前回気になった辺りを今日も懲りずに新規開拓!!


teisatsu220170225-7028.jpg

そして今回は頼もしい相方、minakayakさんも同行。


teisatsu220170225-7029.jpg

滝がありそうな雰囲気になってきたねぇ♪ なんて言いながら二人でワクワクしながら歩くのもまた楽しいw
それからしばらく歩くと、本当に氷瀑らしいのが見えてきたな!?...


teisatsu220170225-7033.jpg

わっ!デカッ!!
本当にあった! しかも想像以上に立派な氷瀑が...
見た感じカジカ沢にそっくりだけど、カジカより高い...
思わずminakayakさんと歓喜のハイタッチ


teisatsu220170225-7042.jpg

立派な氷瀑に興奮と同時に試登の準備
ねっ!カジカ沢よりも高いでしょ♪
しかも滝の向きのせいなのか氷りも硬くて未だにしっかりしてる。


teisatsu220170225-7050-3.jpg

美笛の滝より垂直で楽しいかも
今後、もう少し整備して僕達の練習場所にしよう。
この滝の名前、地元白老の自然をリスペクトし仮称で”イランカラㇷ゚テ”と呼ぶことにしようかな。
ちょっと仲間達と相談してみますw
とりあえず、来シーズンは”ふんどし”と、”イランカラㇷ゚テ”の2箇所でスキルアップ目指そうと思う。


20170225shiraoi.jpg

今日の自分達は、まるで金鉱を探し当てたかのような喜びです。
あ~、楽しかった♪





テーマ 滝、渓流の写真    ジャンル 写真


20
Category: クライミング 積雪期   Tags: PENTAX.WG-3    

羅漢岩   2017.02.19

rakan20170219-6994.jpg
クライマー:オロフレonlyさん




テーマ 登山    ジャンル スポーツ



1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30

top bottom