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Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


"食事メニュー" posts

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僕の晩御飯 ダイエットメニュー

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週4日は鳥の胸肉を大体260g(皮無し)と野菜。

鳥胸肉はグリルで焼いて味付けは塩コショウ。
野菜はレンジでチンして、しばらくラップ付けたままにして蒸して食べてます。
最初の頃は鍋使い水張って蒸してたのですが、後片付けが面倒なので、最近は直接皿に野菜のせて
ラップしてレンジでチン。味付けはノンオイルのドレッシングや胡麻タレ使ってます。
ピーマンもいちいち切るのもアレなので丸々チンして食べてますw

残り週3は肉の種類がジンギスカン、豚肉、牛肉のローテーション


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昨日の晩もグリルした鳥胸肉とキャベツ、玉ねぎをチンしてポン酢とかつお節かけて食べました。


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このローテーションの中で一番楽しみなのが牛の日です(爆)
レアで食べるのが好きなんでけど、コレ食ってるときが一番幸せかも。
焼き方もユーチューブ観て研究しまして、ステーキ焼かせたら町内で3本の指に入るくらい
センスあると思いますよ(自画自賛)


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オージービーフのもも肉なんですが、2㎏ブロックで税込み\4,860- って、値段も安いでしょw 




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T A R O Z A P ・ 現況報告 2017.12.09

ようやく自分にとってベストな食事に戻した結果、体も締まってきました。
本当、良かった...

11月18日から追い込むつもりが、炭水化物を抜いたことにより逆に代謝が落ち減量も進まなくなりまして
その翌週から1日3食中の1食のみ炭水化物を入れてみましたが、それでも体はほとんど反応せず...
今週から11月18日以前の食事に戻し(朝:オートミール、昼:もち麦、夜:カーボ抜き)して、ようやく体も変化してきました。
一日のメニューはこんな感じです。

炭水化物の量は少なすぎても駄目ですし、多すぎても太ってくるので体の状態を見ながら調整するしかないです。


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画像は左が11月18日、右が12月9日
体重は同じ55.0kgですが、12月9日の方が腹が引き締まってます。

ようやく腹もスッキリしてきました。
このまま続けます。


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T A R O Z A P ・ 間食について

6月からダイエットを始めたのですが、最初の頃の間食は寒天ゼリーがメインでしたが
最近は無塩ナッツ、干しいも、あたりめ、ゆで卵です。

ゆで卵は一日に2個は平均食べてます。腹持ちも良いですし、たんぱく質も摂れますのでおススメです。
ハードにトレーニングされてる方はゆで卵の白身のみを1日に何個も食すようですが、私はそこまでしてません。
そして炭水化物を減らしてると筋トレにも力が入らなくなるので、最近は筋トレ前に炭水化物を軽く補給してからトレーニング
します。因みにソイジョイやプロテインバーを一本食べてからトレーニングすると、しっかり力も入り調子が良いです。

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個人差により変わりますので、まずはご自身の一日の消費カロリーを計算して間食メニューを決めるのが良いのかなと...
間食メニューも含めて1日の摂取カロリーを消費カロリー以下に抑えると、当然体重は減りますよね。

色んなサイトでも計算ツールがあります。
たとえばコチラに数字を入力するだけで計算出来ます。私は、この数字から1割引いた数字を消費カロリーとしてます。
何となく、少なく見積もった方がダイエット効果が多いかなと思いましてねw


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T A R O Z A P ・ 現況報告 2017.09.10

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自己、直近最軽量記録更新中!!
マンモスうれぴーです(爆)

実は昨日の計量では出張前日から1kg増えておりまして、正直とても凹んでましたが
今朝計量したところ前日より何故か1.4kg減量しておりました(汗)
アレですね、車での移動が長かったので体が浮腫んでたのかもしれません。


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今回の出張では美味い食事は諦めて、夕食はスーパーで済ませました。
初日の夜はメインのサラダチキンとキャベツのサラダ、ゴボウサラダ、きゅうりの漬物、煮しめ。
おやつにビーフジャーキーと茎わかめ、プロセスチーズ。


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二日目の夕食も煮しめ、きんぴらごぼう、キャベツのサラダ、刺身の盛り合わせ、ローストビーフ
ダイエットに欠かせない?ダイエットコーラ。

そしてランチは、そば屋


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朝は味噌汁、納豆、ゆで卵、レタスサラダ、ひじき、いわしの煮物、ヨーグルト


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二日目の朝も卵、ふき、ひじき、こんにゃく、きんぴらごうぼう、鮭の塩焼き、サラダ、トマト、パイナップル
なめこの和え物。 って、結構食ってますねw


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釧路、網走、稚内に泊まり。


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車に乗り続けて疲れましたわ。
超、運動不足の4日間が終わりホッとしました。

んで、相変わらず腹回りがスッキリしないので縄跳び始めました。
筋トレ後に飛ぶことにしました。
そろそろ、56kg台に移りたいな~




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T A R O Z A P ・ 食事変えます  2017.08.27

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最近、体重が安定してきたので朝食を変えようと思います。


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このプロテイン、本当に飲みやすくて良いです。
牛乳と一緒に飲むとコクがあり美味すぎて御代わりしたくなりますw
筋肉に厚みが増したような気がします。


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今まで朝と昼にもち麦食ってましたが、朝をオートミールに変更してみます。
ココから更に体重落とすぞ!!


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