FC2ブログ

Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


"ジャガイモ挿し" posts

22
Category: バラ > ジャガイモ挿し   Tags: ---

バラのジャガイモ挿し  FINAL

20190721potato.jpg

挿し木してしばらく経ちましたが...
昨日、収穫できました立派なジャガイモが(笑)
バラの挿し穂は赤丸で囲んでますが、見事に枯れてます。

感想としましては、バラの挿し穂をジャガイモに挿すメリットは何も感じられませんでしたわ。
ネットの情報を何でも信じちゃいけませんね、以後気をつけます...




スポンサーサイト

テーマ バラが好き!    ジャンル 趣味・実用


26
Category: バラ > ジャガイモ挿し   Tags: ---

神様・バラ様・ジャガイモ様

以前のバラ・ジャガイモ挿し木の続き


jagasashi20190325-1.jpg

バラの挿し穂をジャガイモに挿してから2週間経ち変化がありました。
袋を外して中身を確認すると...


jagasashi20190325-1-3.jpg

ん~アレ??立派なジャガイモの芽が...
ま、当然こうなっちゃうよね~!?
挿し穂も今のところ生きてるけど、どちらかと言えばジャガイモの方が勢いあるような...
コレは今後ジャガイモ基準に栽培を続ける事になるのか、当初の目的はバラ苗のバックアップだった筈~なんだけど~
でかいプランターに植え替えジャガイモの収穫を目指すことになってしまいそうな...参ったなコリャ(汗)
まさかバラの花を楽しみながら秋にジャガイモ収穫なんてうまい事には成らんだろうし(爆)

ある意味、奇跡かもw






テーマ バラが好き!    ジャンル 趣味・実用



2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom