Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


In 11 2011

26
Category: 遊び   Tags: 5D  1Ds  EF35mm.f2  EF200mmf2.8L  ウヨロ川  

晩秋のウヨロ川 ウォッチング 

ウヨロ川
今日は僕が以前から気になっていた”めむの会”さんに参加し、ウヨロ川を一緒に観察させて頂きました。
毎度、お馴染みのウヨロ川フットパスですが、色々とお話を聞かせて頂きながらの観察は僕の知らない事だらけでして
親も子供達と一緒にとても楽しく勉強させて頂きました。

ウヨロ川

ウヨロ川真剣な表情でお話を聞いてる子供達。

ウヨロ川画像中央付近、この綺麗に敷詰められてる石の下に卵があるようです。
横から見ると石が綺麗に積んで盛りあがっていて、ケルンのようになってますw
卵は紫外線に当たると死んでしまうそうです。って、初めて知りました(汗)

ウヨロ川メスは産卵を終えてからも、命続くまで産卵場所から離れずに卵を守るのだそうです。

ウヨロ川それを狙う鳥たち

ウヨロ川上空には凄い数のトビの群れ

ウヨロ川

ウヨロ川
思いがけない拾い物

ウヨロ川
鹿の角で御座います♪
これ、格好良いので帽子掛けにでもしようかな。

ウヨロ川楽しい時間はあっという間に過ぎて行きます。

ウヨロ川 カレーうどん観察会が終わり昼食は現地でカレーうどんを作ってみました。
作ると言うよりは、鍋に入れて温めるだけなのですけどw 超簡単ですが、体も温まり普通に美味しいのでおススメです。
レシピはネットからの拾いもの~
4人分です。

レトルトカレー 4個
インスタントのお吸い物 4個
うどん 4個
水 400ml
これを混ぜて温めるだけで美味しいカレーうどん出来上がり♪

ウヨロ川

12月は落ち葉を使ったクラフト教室を開催されるとの事ですので是非参加したいと思っております。
めむの会 ブログは↓
こちらから



EOS-1Ds + EF35mm F2
EOS-5D + EF200mm F2.8L




2
4
6
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
27
28
29
30

top bottom