Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


In 10 2013

28
Category: 夏山   Tags: 5D  EF24-105mm.F4L  樽前山  SIGMA15-30mm  

樽前山 錦岡コース  2013/10/26

tarumae20131026-2256.jpg

久々に歩いてみたくなり、ちょっと紅葉を期待しつつ樽前山 錦岡コースへ。


tarumae20131026-2244.jpg

ゲート前の林道から既に良い色♪


tarumae20131026-2254.jpg

今回はね、8月の時と違い迷わないよ(爆)


tarumae20131026-2255.jpg

何じゃコリャ! こんな綺麗なのに人っ子一人歩いてない、貸切林道状態だ♪


tarumae20131026-2259.jpg

こんな所を一人でのんびり歩けるなんてメッチャ贅沢だわ~


tarumae20131026-2272.jpg

本当ね~


tarumae20131026-2270.jpg

木々が踊ってるんだよ


tarumae20131026-2294.jpg

思わず自分も歌ちゃうよ


tarumae20131026-2291.jpg

オリジナルソングを(爆)       警笛鳴らせ...


tarumae20131026-2302.jpg

足元見たり


tarumae20131026-2287.jpg

周り見たり


tarumae20131026-2332.jpg

前見たり...


tarumae20131026-2340.jpg

2時間経過し、ちょっと林道歩きも飽きてきた頃魚肉ソーセージ包色の色褪せたテープが見えてきたw


tarumae20131026-2354.jpg

前回は雲に隠れてた樽前山南斜面のお姿がしっかり見えた。


tarumae20131026-2362.jpg

広角レンズで撮ってみたり


tarumae20131026-2369.jpg

少し標高上げて撮ってみたり


tarumae20131026-2380.jpg

そんなかんだで


tarumae20131026-2381.jpg

西山到着


tarumae20131026-2385.jpg

あれ? 思ってたよりも全然人が居ないw


tarumae20131026-2392.jpg

溶岩ドームも秋色...  ってか、色も抜けてるね。


tarumae20131026-2384.jpg

よし、932m峰で休憩だ

風不死岳付近の色は落ちてるね。


tarumae20131026-2400.jpg

カップラーメンすすりながらの932 
背中丸めてラーメン食ってる姿に同情したのか、隣のお姉さんがリンゴひときれくれた。

932から見える色もすっかり落ちちゃってた。


tarumae20131026-2406.jpg

腹も膨れたし、このまま西山へ戻ろうかと思ったけど東山へ行ってみた。

空気が霞んで写真じゃ伝わらないけど、支笏湖周辺の森から紋別岳の麓やら色付いて綺麗だった。


tarumae20131026-2417.jpg

紋別岳も白っぽく見えるけど、実際はめっちゃカラフルで澄んだ空気の晴れ空なら最高に綺麗だろうな。


tarumae20131026-2423.jpg

どんどん空気が霞んでゆく。


tarumae20131026-2429.jpg

東山は風が強い、雲もだんだんと濃くなってきたw

確か神社付近から錦岡コースへのトラバースルートがある筈だけど、どこから入って行くのか分からず
おとなしく西山を登り返す。


tarumae20131026-2471.jpg

林道に入りこの色見たら、また元気になってきた(爆)


tarumae20131026-2492.jpg

こんな良いコース


tarumae20131026-2502.jpg

来年も独り占めだ(爆)


tarumae20131026-2513.jpg

空も晴れてきた

って、何だこの雲??


tarumae20131026-2527.jpg

7:20にゲート前を発ち15:30にゲートに到着

ん~、秋の錦岡コースは最高だ♪
樽前山登らなくても林道歩きだけでも楽しめるわw

ここは至福のお散歩コースでした。



GPSトラック(クリックで拡大します)
樽前 錦岡コース

樽前錦岡












2
3
4
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
20
22
24
25
26
27
29
30
31

top bottom