Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


In 08 2014

31
Category: 沢歩き > Other   Tags: PENTAX.WG-3  

チロロ岳 曲り沢 2014.08.30

chiroro20140830-0624.jpg

この日はpositive51さんとチロロ岳


chiroro20140830-0629.jpg

沢スタイルなのでジャブジャブ水の中歩きますw


chiroro20140830-0634.jpg

リンドウやらダイモンジソウやら色々咲いてました


chiroro20140830-0636.jpg

例のひしゃげた梯子を上るpositive51さん
自分は左岸から上がったのですが、そこを下りに使うのは嫌な感じですw


chiroro20140830-0639.jpg

もう、普通に沢登りですね♪


chiroro20140830-0642.jpg

涼しくて気持ち良いけど、油断して転ばないように進みますw


chiroro20140830-0643.jpg

尾根乗越し付近で、空眺めながらしばし休憩


chiroro20140830-0651.jpg

ニノ沢に入り後ろをふり返ると、ドーン!っとペンケヌーシ岳
ウホホ、素晴らしい景色だね


chiroro20140830-0653.jpg

足元にはモコモコしたお花が咲いてる


chiroro20140830-0657.jpg

お~! 西峰方面も綺麗に見えてるわ


chiroro20140830-0661.jpg

オニシモツケが綺麗


chiroro20140830-0669.jpg

本峰も見えてるね♪


chiroro20140830-0675.jpg

ワオ!思わず奇声発しちゃうね。 コルからの眺めにテンションあがるわ♪


chiroro20140830-0682.jpg

足元も可愛いし


chiroro20140830-0685.jpg

こんなの眺めて登れるなんて贅沢だね~♪


chiroro20140830-0689.jpg

到着しましたチロロ岳


chiroro20140830-0690.jpg

山頂からの眺め

chiroro20140830-0692.jpg

chiroro20140830-0693.jpg

chiroro20140830-0695.jpg

chiroro20140830-0696.jpg

chiroro20140830-0704.jpg

positive51さんと山頂写真


chiroro20140830-0706.jpg

山頂を後にし振り返ると、これまた格好良い景色だこと


chiroro20140830-0707.jpg

お次は西峰に


chiroro20140830-0712.jpg

巨岩帯で一ヵ所、久しぶりの高所恐怖症が発揮して目の前の岩に登るのは良いけど下りれないな...
足場がサッパリ分からない(汗) 
今に思えば、そこを巻いてでもどうでも進めたと感じるけどその時は頭が真っ白になり
本日の行程、これにて終了...  いや~positive51さんには本当申し訳ない事しちゃったな。


chiroro20140830-0714.jpg

最近、ちょくちょく見るねぇ線香花火みたいな花


chiroro20140830-0716.jpg

下りに使ったアルミ梯子
梯子を吊るしてる紐が摩耗ですり切れていて、いつ切れてもおかしくない
リアル黒ひげ危機一髪状態ですね(汗)


chiroro20140830-0717.jpg

水飛沫が綺麗。
あまりの美しさに魅了されたのかpositive51さん、この滝に打たれてましたけど(爆)

いや~、久しぶりの青空の下歩けて楽しかった。
次回もまた、初級の沢登って少しずつ力が付いたら良いなと思ってます。

chiroropanorama20140830.jpg

チロロ岳、山頂からの眺めiphoneパノラマです。 (クリックで拡大します)








テーマ 色々な川    ジャンル 写真



1
2
4
5
6
7
8
10
12
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom