Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


24
Category: 雪山   Tags: 5D  EF24-105mm.F4L  樽前山  

風不死岳 北尾根コース 2012/11/24

huppushi20121124-3261.jpg

何気に足元みると、この時期に裸足で歩いてる方が居られました(汗)
間違いなくビッグフット(イエティ)は此処に居ますねw


huppushi20121124-3263.jpg

今日も一緒に行ったM君の足と比べてみました。

登山口から7合目付近まで登山道を歩いてたようです、この時期に徘徊してるなんて
食べ物求めて冬眠しない羆なのでしょうか?
結果、良いトレースとなっており足跡踏んで順調に登って行けましたw


huppushi20121124-3287.jpg

頂上付近から見える景色
純白な世界が広がってました。


huppushi20121124-3291.jpg

稜線を歩くM君。 因みに今回が登山4回目です。


huppushi20121124-3298.jpg

本当、綺麗♪


huppushi20121124-3332.jpg

僕の写真じゃイマイチ伝わらないですが、降る雪が太陽の光に反射し宝石みたいにキラッキラに輝いてます♪
汚れた野郎二人でこのキラキラ眺めながらあまりの美しさに思わず奇声あげてしまいました(汗)


huppushi20121124-3334.jpg

純白な世界を、しばし無言で自然観照。

huppushi20121124-3339.jpg

huppushi20121124-3344.jpg

M君と一緒に記念撮影


huppushi20121124-3360.jpg

登頂時は雲に隠れていた樽前山の姿が見れて、更に妙なテンションあがってるM君(爆)


huppushi20121124-3364.jpg

隠れてた支笏湖も姿を現しました。

huppushi20121124-3365.jpg

huppushi20121124-3377.jpg

白い樽前山も、とっても綺麗でした。
当初は眺望駄目かと思ってましたがグルッと360度見渡せ、とても嬉しかったです。
この時期ならではの美しさを十分楽しむ事が出来ました。


huppushi20121124-3393.jpg

樹氷の純白と支笏湖ブルー♪ ん~、マンダム...




EOS-5D + EF24-105mmF4L IS USM



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
6
7
8
9
10
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom