Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


02
Category: 雪山   Tags: 5D  EF24-105mm.F4L  スノーシュー  

来馬岳  2012/12/02

raiba20121202-3667.jpg

今日は一人で樽前山行ってアイゼンの練習しようと思ってたのですが師匠から
お誘い頂いたので来馬岳へ、今シーズン初のスノーシューハイクに行ってきました。
青空広がってメチャメチャ天気良いです♪


raiba20121202-3680.jpg

ダイナミックコースだけあって、なかなかの急斜面ですw


raiba20121202-3692.jpg

途中から自分が先頭になりDeep Blue Skyを楽しみながら進んで行きます。
本当、気持ち良いわ~♪


raiba20121202-3675.jpg

途中、右手にオロフレ山がこれまた綺麗に見えて感動しますw


raiba20121202-3695.jpg

後をふり返ると自分のトレースと飛行機雲w


raiba20121202-3706.jpg

5合目過ぎてから一気に雪の量が増えてきました。
雪庇のラインも綺麗


raiba20121202-3707.jpg

6合目から上は膝上~腿まで埋まり、僕の短い足でのラッセルではサッパリ進まなくなったので師匠が
ガンガン前進突破して行きます。
せっかく師匠がトレース付けてくれてるのですが、歩幅がサッパリ合わなくて相変わらず全然
進みませんでした(泣) ってか、どんどん距離が離されてきますw


raiba20121202-3709.jpg

全然進まないラッセルに疲れてきたので立ち止まり、何気に後ろを振り返ってみると先週登った風不死岳と樽前山が
綺麗に見えてて元気が戻ってきましたw


raiba20121202-3703.jpg

オロフレ山とホロホロ山も綺麗に見える♪


raiba20121202-3720.jpg

樹氷も綺麗♪ ここを乗り越えたら頂上だw


raiba20121202-3730.jpg

raiba20121202-3734.jpg


raiba20121202-3738.jpg

ラッセル隊長のおかげでピークを踏むことが出来ました、有難う御座います♪

raiba20121202-3740.jpg


raiba20121202-3757.jpg

先週に続き、今回も山頂は無風状態で展望も良く楽しい山登りでした。
久々のスノーシュー履いた所為か、ラッセルが堪えてるのか、ちと足が筋肉痛...







 

Comments

Edit
2ヶ月のご無沙汰ぁ~m(__)m
Yahoo!で外部ブログのお知らせ無くなっちゃったもんね~
段々と使いづらくなってきたYahoo!
やんなっちゃう…

愚痴はその位にして~
もうすっかり雪景色なんだね~(^_^;)
クマの足跡、初めて見たわ~
何だかイメージが違って本当に人間の足跡みたいなんだね~(>_<)

娘さんも水泳大会、頑張りましたね~
この時期に水泳大会は寒い?って温水プールだよね~(^_^;)
かえって北海道の方がこういう設備がしっかりしてるんだよね~
EditRe: タイトルなし
jasmineさん、こんばんは♪

本当、以前は新着で表示されてたのに現在は何も無くなってしまいましたね(汗)

熊...多分、僕らが歩いた前日くらいの足跡だと思われます。
この時期でも冬眠せずに食料求めて歩いてるのでしょうかね、自分達が餌にならなくて
よかったですけど(汗)

プールは温水ですよ♪ この時期に外でやってたら凍死しちゃいますわ(爆)
ここ最近はこの辺も爆弾低気圧の影響で災害が多くて困ってます。
地球温暖化とかが影響してるのかな?サッパリ分かりませんけどw

Leave a Comment








1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom