Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


10
Category: 雪山   Tags: 5D  EF24-105mm.F4L  スノーシュー  

穂別・坊主山    2012/12/08

bozu20121208-3766.jpg

この日も師匠からお誘い頂き、穂別の坊主山へ (しかし師匠は色んな山を知ってるわw)


bozu20121208-3774.jpg

とてもマッタリした感じで林道歩きを楽しみます。


bozu20121208-3792.jpg

最近は寒いね、この冷え込みで沢の水も凍ってきてますね~。


bozu20121208-3802.jpg

曇り空で太陽もシルエットがボヤ~んとお月様みたい。


bozu20121208-3807.jpg

視界が開け、登山道を外れ笹薮の上をスノーハイク♪
皆、左側を見ながら進んでます...?


bozu20121208-3814.jpg

そこには立派な夕張岳が見えてるじゃないですか~♪


bozu20121208-3815.jpg

尖がってて格好良いな~♪ 来年、お花咲いてる頃でも行ってみよう!


bozu20121208-3819.jpg

この先が頂上かな??


bozu20121208-3823.jpg

山頂標識が見えてきましたよw


bozu201212081-3825.jpg

坊主山へ到着♪
晴れてりゃ眺望も良いでしょうね~♪ グルッと360℃遮るものが無いから楽しいだろうな。


bozu20121208-3828.jpg

帰りは沢沿いにショートカットしながら帰りました。
山歩きにしては物足りない感じですが、のんびりマッタリも楽しくて良いね♪
夏山ならファミリーハイキングに最高でしょうね、見晴らし良いしお弁当持って子供達連れてまた来ようっと。


bozu.jpg




テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Leave a Comment








2
3
4
5
6
8
9
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom