Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


20
Category: 雪山   Tags: 5D  SIGMA15-30mm  スノーシュー  

伊達 紋別岳   2013/01/20

monbetsu20130120-4521.jpg

今日は、師匠と一緒に伊達紋別岳へ行ってきました。
山2回目の新メンバーも登場ですw


monbetsu20130120-4538.jpg

2合目付近から新雪が降り積り、動物のトレースしかないのでスネ~膝くらいのラッセルで進んで行きます。


monbetsu20130120-4550.jpg

7合目に到着しました♪ここで小休止w  ってか、この辺の高度から雲の中っぽい雰囲気が...


monbetsu20130120-4559.jpg

しかも雪庇デカっ!! ここからは危険そうなので師匠に先頭行ってもらいます(爆)
(写真中央のチョイ左側に木の陰に師匠の姿が見えますでしょうか)


monbetsu20130120-4563.jpg

風も段々と強くなってきました。 ここを乗り越えると...


monbetsu20130120-4568.jpg

前紋別岳の標識が! てっきり、ここが頂上かと思い糠喜びしてる自分(汗)


monbetsu20130120-4569.jpg

9合目を過ぎてから視界がどんどん悪くなり、風も強まってきたので残念ながら今回は此処で終了w


monbetsu20130120-4582.jpg

風の弱い所まで戻り弁当タイムにします。
一瞬、雲が切れ青空見えるとテンションあがるわ~♪


monbetsu20130120-4598.jpg

よし!今回は、すんなり帰るけど此処はまたリベンジだなw
天気良い時に頂上踏みたいと思います。


もんべつだけ

GPSトラックです。

monbetsu20130120x (1)

monbetsu20130120x (3)



EOS-5D + SIGMA 15-30mm F3.5-4.5DG






テーマ 冬の景色    ジャンル 写真



 

Comments

Leave a Comment








2
3
5
6
7
10
11
12
14
15
16
17
18
19
23
24
26
30
31

top bottom