Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


03
Category: 遊び   Tags: 1Ds  CarlZeiss-PlanarT*1.4/50ZE  

葛藤

ハイビスカス EOS-1Ds + Carl Zeiss Planar T*1.4/50 ZE


来年の6月まで室内待機のハイビスカス。

本来なら燦々とした陽射しのなかで育つのが本来の姿だと思うのですが、暗い室内で
ただ水だけ与えられて蕾も落ち、葉も落ちてしまい生きつないでる姿が痛ましく感じます。
もう、これ以上増やすのは止めます...

だけど枝を切ると勿体ないので挿し木したりして、更に増えてくるんだなこれが...


ここ2週間くらい喉のイガイガ感と言うのか、空気が乾燥しているせいなのか咳がとれません。
地元の町立病院で診察してもらったのですが、3時間も待たされた挙句に医者曰く自分は専門外なので耳鼻科で
診てもらえと...
言われてみると確かに最初から専門医に診てもらえばよかったなと後悔した自分...
回復にはもう少し時間が掛かりそうです。

皆様もどうか風邪などひかれませんように。
スポンサーサイト



 

Comments

Edit
風邪かな~?
お大事にして下さいね~

ハイビ…
増やさないつもりでも毎シーズン好みが変わって違う色や品種に目が…
来年は八重が増えそうな我が家(^_^;)
当分、私も葛藤が続きそうな気配だわ~(笑)
Edit
我が家のハイビ達も冬の間は陽当たりの悪い部屋で寒そうに縮こまっています。
秋が深まる頃には、もう増やせない、これが限界と思っていても暖かくなってくると
なぜか新しい品種に手が伸びてしまいます。葛藤すれど欲望に負けてしまっています。

今年の風邪は喉や扁桃腺に症状が出やすい様子です。私の周囲でもちらほらと見かけます
お大事にして下さい。
Editjasmine☆彡さん
jasmine☆彡さん,有難う御座います♪

シーズン中の華やかを楽しんでしまうと、手放す気にもなれないですし...

こりゃ当分、自問自答の日々が続きそうですね(汗)


Edittamtamさん
tamtamさん、有難う御座います♪

そうですね、少しでもスペースが開いてると
”あ、ここにもうひと鉢置けるな”という脳になってしまってますよね(爆)

こればかりは矯正出来そうも無いですねw

確かに、喉の調子が悪くて症状が長くて参ってます。
tamtamさんも周りからうつされないように、お気を付け下さい。

Leave a Comment








1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom