Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


26
Category: 雪山   Tags: 5D  EF24-105mm.F4L  スノーシュー  

白老岳 2013/01/26  ラッセル祭り♪

shiraoidake20130126-4616.jpg

本日は総勢6名で、去年の3月以来の白老岳です。

昨夜から降リ積もった雪がとても綺麗です♪



...と、思ったのは最初だけで、きっついラッセル祭りの始まりでした(泣)


shiraoidake20130126-4621.jpg

スノーシューが着地した瞬間はスネくらいの深さで、体重移動するとヒザまで一気に沈み込む。
その状態がずっと続きますw


shiraoidake20130126-4625.jpg

綺麗な景色も沢山あったのでしょうが全く感性が働きません...
ラッセルが終わると息を整えるのに精いっぱいで写真撮る気力が湧きませんし(爆)


shiraoidake20130126-4630.jpg

スキー1名、スノーシュー5名
皆、順番に先頭を交代しながら前進して行きます。


shiraoidake20130126-4631.jpg

お~!立派な白老岳が目前に。
皆さん一人一人の頑張りの御蔭で、ここまで辿り着くことが出来ました♪
っちゅ~か、マジキツかったなw


shiraoidake20130126-4634.jpg

うぉ~! 5日に白老山岳会で登った南白老岳が綺麗に見えてる♪
奥にホロホロ山も...山頂は見えないな。

shiraoidake20130126-4636.jpg

恵庭岳もしっかり見えてるよ~♪ あっちには羊蹄山も...(写真撮ってないけどw)


shiraoidake20130126-4640.jpg

よ~し♪ 山頂目指して出発進行!


shiraoidake20130126-4643.jpg

スキーのIさん写ってないけど、皆山頂に到着♪
ってか、風が強ぇ~!

shiraoidake20130126-4653.jpg

南峰もここから見るとめっちゃピラミダルだね~♪

shiraoidake20130126-4650.jpg

反対側は何も見えないよ~。 あ~風が冷たいからとっとと降りましょw

shiraoidake20130126-4655.jpg

帰りは自分達のトレース踏んで、メッチャ楽チン気分爽快♪


shiraoidake201301261-4676.jpg

ん~、今回つくづく感じたのは皆さんそれぞれの頑張りの御蔭で自分も登頂させて貰えた事ですね~。
メンバーの一人でも欠けていれば、負担も増えますので自分は敗退してたかも知れませんし...
今回も御一緒させて頂きました皆さん有難うございました。また、お疲れ様でした。



白老岳20130126GPS

GPSトラックです。

白老岳20130126GPS2







 

Comments

Leave a Comment








2
3
5
6
7
10
11
12
14
15
16
17
18
19
23
24
26
29
30
31

top bottom