Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


02
Category: 雪山   Tags: 5D  EF24-105mm.F4L  スノーシュー  徳舜瞥山  

冬の徳舜瞥山 取り付きから麓まで~ 2013.02.02

tokushun201302021-4701.jpg

今日は、以前から師匠にお願いしてました徳舜瞥山まで連れて行って頂きました。

天気予報は雨のち晴れ...山の方は雪だろうと勝手に思ってたのですが結局、何処も雨でしたw
小降りになってきた頃に出発しますが、さっぱり止みません。

カメラも濡れてしまうのでケースにレインカバー装着し終点まで仕舞い込みました。


tokushun20130202-4712.jpg
 
樺の森を抜け、松の森は雨でせっかくの雪が剥がれ落ちてました。
普通に寒けりゃモンスターツリーを楽しめたかも知れませんね~w 
そして、ここから先は視界悪く遭難間違いナシな雰囲気ですので森林限界付近で今日のハイキングは終了。


tokushun2013020212-4709.jpg

せっかくなので、本日のメンバーと記念写真撮って終了しました。
師匠のおかげで冬の徳舜瞥山のコースが分かったので次回は天気良い時に登りたいと思います。
帰りは蟠渓温泉に寄って冷えた体を温めて気持ち良かったな。
 

徳舜瞥山トラック

本日のGPSトラックです。(クリックで拡大します)








 

Comments

Leave a Comment








2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom