Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


24
Category: 雪山   Tags: 5D  EF24-105mm.F4L  SIGMA15-30mm  スノーシュー  

紋別岳   2013.02.23

monbetsu20130223-5438.jpg

今日はtarumae-yamaさんと一緒に紋別岳に。

この日の天気はイソップ童話の”北風と太陽”のようなお天気でして風が吹くと顔面が痛くなるくらいの
冷たさで、止むとお日さまに照らされ暑くてアウター脱ぎたくなる感じでした。


monbetsu20130223-5454.jpg

この辺を知り尽くしたtarumae-yamaさんが足取りも軽やかに、ひょいひょいとリードしてくれます。


monbetsu20130223-5447.jpg

樺の木々も綺麗♪


monbetsu20130223-5457.jpg

ん~、これも綺麗♪


monbetsu20130223-5459.jpg

引いても綺麗だね~♪(爆)


monbetsu20130223-5461.jpg

電波塔も格好良いわ~w

ここで休憩をいれて、tarumae-yamaさんがお勧めのコースへと自分達をガイドして頂く事になりました。

 
monbetsu20130223-5467.jpg

山頂からの樽前山・風不死岳


monbetsu20130223-5485.jpg

SIGMA15-30mmで撮影。
ここからの景色は支笏湖やら樽前山やら太平洋まで見渡せて、とっても贅沢なロケーションですね~♪


monbetsu20130223-5490.jpg

tarumae-yamaさんに導かれながら純白な雪原歩きがメチャメチャ気持ち良いです♪


monbetsu20130223-5487.jpg

左手にはこんな景色


monbetsu20130223-5494.jpg

足元には、こんな景色♪


monbetsu20130223-5508.jpg

頭を上げるとこんな景色♪
っちゅうか、本当にね”超、気持ち良い!!”って感じです(爆)


monbetsu20130223-5505.jpg

更に左手には... って、しつこいですね(汗)


monbetsu20130223-5513.jpg

本日の終点748m峰です。


monbetsu20130223-5515.jpg

一部、割れてプチ雪崩掛けてましたけど山頂から景色がまた素晴らしい♪


monbetsu20130223-5518.jpg

帰り道もtarumae-yamaさんの提案で沢を下って帰る事になりました。
支笏湖眺めながらの帰り道も、とっても楽しいです。


monbetsu20130223-5524.jpg

スノーボードやスキーで降りてきたらメッチャ楽しいでしょうね♪


monbetsu20130223-5534.jpg

綺麗だし形も面白い♪ 天然のハーフパイプみたいw


monbetsu20130223-5536.jpg

いや~、今日はtarumae-yamaさんのおかげで紋別岳が数倍にも楽しめる山行となりました。
とっても楽しいコースを無償でガイドして頂き、申し訳ないくらいでした(汗)

また青空も良かったですがtarumae-yamaさんの笑顔と名ガイドにメンバー全員大変喜んでおりました
本当に楽しかったです、どうも有難う御座いました。 




EOS-5D + EF24-105mmF4L IS USM
EOS-5D + SIGMA 15-30mm F3.5-4.5DG


GPSトラックです。

monbetsudake20130223.jpg

monbetsudake2013022301.jpg




テーマ 冬の景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit有難うございました。
厚かましくもご一緒させて頂きましたが、皆さん懐の広く深い方達ばかりで嬉しかったです。
風は強かったですが、案外良い天気でしたね。

会としての予定もあったでしょうに、図々しくも748mピークまでのピストンを提案してしまいましたが、もし喜んで頂けたのなら何よりです。

私の写真が沢山写っていて気恥ずかしいですが、どれもこれも写真が綺麗ですね。

また私の知人達ともご一緒する機会があれば嬉しいです。
Edittarumae-yamaさん
こちらこそ、お世話になりまして有難う御座いました。

紋別岳の周りだけ雲一つ無く、良い天気でしたね。
新鮮なコースに師匠や他のメンバーも大変喜んで居りました♪

さて、今週末は何処に行きましょうか??(爆)


Leave a Comment








1
2
3
4
6
7
8
9
10
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom