Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


09
Category: 遊び   Tags: 5D    SIGMA15-30mm  氷瀑  

子供達と氷瀑ツアー  敗退  2013.02.24

kajikasawa20130224-001 (2)

最近は、優しく誘ってもサッパリ一緒について来てくれないので(汗)
運動不足の子供達を強制的に連れ出しますw

歩き始めは”お父さん、寒い””お父さん、疲れた”の連呼ですが、段々と面白くなってくるみたいで
笑顔が増えてきます。



kajikasawa20130224-001 (1)

傾斜があると雪の滑り台となり、何度も登り返して滑ってきますw



kajikasawa20130224-001 (3)

目標まで、あと僅かのところで子供達にトラバースさせるには
ちょっと怖い地形に変化しており、新たなルートを作ろうと思ってもスコップも持ってない為に
渡渉後の雪壁を崩す事も出来ず今回は残念ながら敗退しました。 

完全に自分の準備不足でした(猛省)
来年こそは是非、子供達に美しい氷瀑を見せてあげたいです。









テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit楽しそうですね
子供さん、とても楽しそうですね。
氷瀑まで案内できなかったのは残念ですが、また天気の良いときに再チャレンジですね。スコップを持って。
EditRe: 楽しそうですね
trumae-yamaさん、こんばんは♪

地元の立派な氷瀑を子供達に見せてあげたいと行ってみたのですが
完全に準備不足でした(泣)

来年は山岳会での氷瀑ツアーのトレースほやほやの時期に連れて行きたいと思いますw

子供達も探検ごっこみたい雰囲気で楽しんでたので、来年リベンジですね♪



Leave a Comment








1
2
3
4
6
7
8
9
10
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom