Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


17
Category: 雪山   Tags: 5D  EF24-105mm.F4L  スノーシュー  

白老岳 2013.03.17

shiraoidake20130317-5682.jpg

今シーズン2回目の白老岳。
前回はラッセルで取り付きからヤラれてましたが、今回は先発隊のトレースを使わせて頂き
おかげで超・楽チンハイクです♪


shiraoidake20130317-5679.jpg

tarumae-yamaさんはスコップ背負って登ってきます♪


shiraoidake20130317-5685.jpg

雪枝のアーチをくぐりながら♪


shiraoidake20130317-5686.jpg

すっかりポカポカ春山の雰囲気で、陽射しも景色も心地良いです♪


shiraoidake20130317-5687.jpg

青空も綺麗で嬉しい♪


shiraoidake20130317-5695.jpg

tarumae-yamaさんパーティと一緒に南白老岳をバックに記念撮影
ってか、露出を我々に合わせたら肝心の南峰が白トビしてましたw


shiraoidake20130317-5702.jpg

近付いてきました白老岳♪ ちゅうか、ペースも前回よりメッチャ早いです。
ラッセルなしの雪山歩きがこんなに快適なのかと改めて思いましたしw


shiraoidake20130317-5708.jpg

山頂に人影が...
後で自宅で写真をアップにしてよく見ると白老山岳会のM副会長とS会長でしたw


shiraoidake20130317-5697.jpg


shiraoidake20130317-5709.jpg

785m付近から風が強くなってきました。
しかし、こんなハッキリ見える白老岳は初めてです♪
写真撮るH原さん。


shiraoidake20130317-5719.jpg

白老岳、目前の取り付きから風が更に強く吹きつけます
強風に吹かれ”やっぱり、ここは白老岳だな~”改めて感じます。


shiraoidake20130317-5724.jpg

尾根に出ると、そこからの景色がまた素晴らしい♪


shiraoidake20130317-5731.jpg

南白老岳からホロホロ山・徳舜瞥山もハッキリ丸見えですね~♪


shiraoidake20130317-5727.jpg

上がってくるH原さんと後方に羊蹄山♪


shiraoidake20130317-5739.jpg

お約束の集合写真 まずは白老山岳会メンバーと


shiraoidake20130317-5741.jpg

お次はtarumae-yamaさんパーティも交えて♪


shiraoidake20130317-5744.jpg

ホロホロ・徳舜をアップでw


shiraoidake20130317-5751.jpg

風不死岳・樽前山も丸見えw


shiraoidake20130317-5757.jpg

風の避けれる場所を雪を削り確保する皆さん


shiraoidake20130317-5754.jpg

またダラダラと風景写真が続きますw


shiraoidake20130317-5759.jpg

shiraoidake20130317-5763.jpg


shiraoidake20130317-5786.jpg

ありがとう白老岳。今度は、また来シーズンだね。
またも山頂の人影をアップして確認しますとH原さんを先頭にお降りてるようですw


shiraoidake20130317-5767.jpg

帰り道も心地い♪


shiraoidake20130317-5790.jpg

久しぶりの山でしたが、天気にも恵まれとても気持ちい山行でした。
御一緒させて頂いた皆様も有難う御座いました、とても楽しかったです♪






テーマ 冬の景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit有難うございました。
お誘いいただき有難うございました。
おかげさまで、あの徳舜瞥山とホロホロ山の時の様な素晴らしい眺望に恵まれ、大満足の白老岳でした。

皆さんの笑顔から山遊び?の楽しさが溢れているようです。
美しい写真が満載で、堪能させていただきました。
我々のパーティも沢山登場し、重ねて有難うございます。

このような天気の下、今度は日高の山をご一緒したいです。
Edit
今回も先行ラッセルのおかげで楽しく登らせていただきました、ありがとうございました。

これからも皆さんの馬力を頼りに後からついていきますのでよろしくお願いいたします・・・(^^)!。

それにしても最高の天気でしたね、今日はなんか力が抜けてボーッとしています。
Editお世話になりました
たろちゃんさんこんにちは。
tarumae-yamaさんからお誘いを受けて初参加しました苫小牧のSです。ハンドルネームはpositive51です。
昨日はお声をかけていただいてありがとうございました。今年から山行を始めたばかりの初心者ですがすっかり冬山の魅力にはまってしまいました。またご一緒できる日を楽しみにしています。白老山岳会の活動はとても活発なようですね。ブログも楽しく拝見しています。今後ともよろしくお願いします。
EditRe: 有難うございました。
tarumae-yamaさん、お疲れ様でした♪

いや~、本当に素晴らしい天気でしたね!
あんなに眺めの良い白老岳は初めてでした。

そうですね、是非今度は日高の山をお願い致します。
この春のメインイベントになりそうで、凄く楽しみにしております♪


EditRe: タイトルなし
H原さん、お疲れ様でした♪

自分も、今シーズン ラッセル無しで歩いたの初めてかもしれませんw
あんなに楽チンに歩けるものなんだと改めて思いましたし(爆)

いや~、本当に素晴らしい天気でしたね♪
今度の日高も、こんな天気になる事を期待しつつ...

また宜しくお願い致します。


EditRe: お世話になりました
positive51さん、お疲れ様でした♪

天気も良くて最高でしたね。
冬山の美しさ知ってしまったら止められ無いかもしれませんね。
おそらくpositive51さんも、装備にしばらくお金掛かりそうですね(爆)
自分も今度は大型ザックやテント、沢装備、冬用の寝袋などこれから揃えるものが山ほどありますしw

白老山岳会は月例登山会を毎月1度行っており、他はフリーで活動してます。
大きいイベントは夏のホロホロ山登山会(一般参加)、夏の滝ツアー(一般参加)と氷瀑ツアー(一般参加)です。

会員に掛かる費用は年会費2千円のみです。
苫小牧市民でも白老山岳会入会出来ますよ♪ 御一緒に山を楽しみませんか?
あれ、すっかり山岳会の勧誘してしまいましたね(汗)

こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します。



Editこんばんは
先日の白老岳、駐車場でお世話になった単独行のくじらです。
白老山岳会の皆様のトレスを借用。安心して行動出来ました。
後日、自分もブログの方に掲載しますが、本当に良い山行でした。 
また何処かでお会いすることがあるかもしれません。その時は宜しくお願いします。
EditRe: こんばんは
くじらさん、おはよう御座います♪

こちらこそ、駐車場所に配慮頂きまして有難う御座いました。
おかげで素晴らしい天気のなか、白老岳を楽しむ事が出来ました。

スキー楽しそうですね、自分もいつかはくじらさんのように楽しめるようになりたいです。
そうですね、また何処かでお会い出来る事を楽しみにしております。
こちらこそ、色々と勉強させて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。





Leave a Comment








2
3
5
6
7
10
11
12
14
15
16
17
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom