Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


01
Category: 雪山   Tags: 5D  EF24-105mm.F4L  スノーシュー  

オロフレ山  2013.03.31

orohure20130331-6008.jpg

去年と同じコースで行ってきましたオロフレ山

このコースは、オロフレ山を楽しむにはなだらかなルートで片道約6.8kmの少し距離はあるが
初心者でも歩きやすいコースかもしれません。
唯一の難所はコース途中の1049m峰がカリッカリのクラスト状態の急斜面の為、ここだけ気を付ければ
他は緩やかな尾根歩きが続きます。


orohure20130331-6019.jpg

何じゃコリャ! ダケカンバの幹の真ん中から松が生えてますけど...
何方か接ぎ木されましたか?? んな訳ないでしょうけど
こんな感じの樹木がこの森には結構ありましたw


orohure20130331-6033.jpg

1049m峰が見えてきました。 
アイゼンも用意してましたが、MSRのスノーシューで問題なく乗り越えました♪


orohure20130331-6036.jpg

面白いね、森のアート


orohure20130331-6049.jpg

ホロホロ山は残念ながら雲の中


orohure20130331-6057.jpg

この辺の標高の木々は未だにこんな感じだけど、時期になるとまた青々と成長するんだね~


orohure20130331-6064.jpg

メンバー仲良く登頂しました♪  スキーのIさん写ってないけどw


orohure20130331-6069.jpg

雲の切れ間から一瞬景色がみえたような気がしたけど、登頂出来ただけで今回は良しとしましょうw


orohure20130331-6076.jpg

面白いね~、1000m付近には色んな形の木々がありました。


orohure20130331-6078.jpg

そのうちテント背負って、この尾根縦走してみたいな...


orohure20130331-6095.jpg

下りも一歩一歩慎重に1049m峰。僕の写真じゃサッパリ伝わりませんが急斜面です(汗)
今回も皆、怪我も無く楽しいハイキングでした有難う御座いました。


GPSトラックです(クリックで拡大します)
orohure20130331.jpg

orohureyama20130331.jpg





テーマ 冬の景色    ジャンル 写真



 

Comments

Leave a Comment








2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom