Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


10
Category: 夏山   Tags: 5D  SIGMA15-30mm  

昆布岳  2013.06.09

konbudake20130609-7952.jpg

今回は気まぐれ写真館のms090さんや師匠のお友達と一緒に昨年の4月以来の昆布岳へ行ってきました。


konbudake20130609-7973.jpg

天気も快晴でメッチャ暑いですね♪


konbudake20130609-7980.jpg

メガネ岩、ここを通ると思わず穴の向こう側を覗きたくなりますw


konbudake20130609-7984.jpg

今日も若葉が輝いてるね♪


konbudake20130609-7986.jpg

一部残ってる残雪部分
ひんやりとして気持ちいわ


konbudake20130609-7992.jpg

何ちゃらエンレイソウも可愛いねw


konbudake20130609-8023.jpg

山頂から望むニセコ連峰


konbudake20130609-8026.jpg

いつもとは反対側からの景色で洞爺湖を挟んでホロホロ山やオロフレ山が見えますw


konbudake20130609-8029.jpg

蝦夷富士も格好良いね♪


konbudake20130609-8022.jpg

今回のメンバーと集合写真

山頂写真に虫が結構写ってるのですが、こいつに今回はヤラレましたね(汗)
道中はとても楽しくms090さん達と楽しい時間を過ごしたのですが、家に着いてから腕や耳の付近が痒くなり
次の日には耳がタラコのように腫れ上がってるじゃないですかw

コバエのような虫で、駐車場から山頂まで黒い塊りのような群れでずっと一緒についてきて
最初は汗でも舐めてるのかな程度しか思ってなかったのですが、メンバーの一人が顔や首から血が流れており
まるでホラー映画の様な雰囲気になっており、そいつの仕業だったのです。
自分の周りにも、その虫が群がっていたのですが刺されてる感じも出血もなかったので冗談で
”俺には虫も寄って来ないわ”何て言ってたのですが、思いっきりヤラレてました。


konbudake20130609-1010316.jpg

変な汁が出て来てる...

konbudake20130609-1010317.jpg

何ですかマンみたい耳になってるしw

こんな事になりテンションダウンしながら苫小牧の皮膚科に行ったら飲み薬やら
塗り薬が沢山貰えましたw
しかも可愛い看護師さんに薬を塗ってもらい少しテンションあがってきたぞ(爆)

いや~、しかしブヨだかブユだか知らんが恐ろしいヤツだったわい。
今度は虫対策もしっかり気合入れてやらんと、ハッカスプレーだけじゃ駄目だな
腰から蚊取り線香ぶら下げて防虫ネットとフル装備でやりますかw
何なら虫かごと網も一緒に持ってくぞ(汗)


konbu20130609truck.jpg

konbu20130609gps1.jpg

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村




テーマ 山の風景    ジャンル 写真



 

Comments

Editホラーですね
 こんにちは、昆布岳お疲れ様でした。ここもガイドブックを読みながらいつか登ってみたいと思っている山でした。メガネ岩がとても印象的なコースですね。
 
 それにしてもブヨは侮れませんね。両のお耳がほんと痛々しい感じです。夏山はブヨ、ヒル、ダニなど冬にはいない敵が潜んでいることを学ばせてもらいました。早く完治するといいですね。
Edit耳が~
一昨日はお疲れさまでした。
天気がよく眺望は素晴らしかったですけど、暑さとブヨ、靴擦れでハードな山行でした。

全然平気そうに歩いていたのに、こんな悲劇になってしまうとは・・やっぱりブヨはおっかないですね。
私は、ハッカ玉をこまめに塗り捲っていたのでオデコの2か所だけで済みました。山頂と車の中で殺菌作用のある、かゆみ止め塗ってたおかげかそんなに腫れることもなかったです。

耳早く治ると良いですね。
Edit蚋にやられたら!
ブヨにやられても中々気がつかないと思います。

血がタラ~って垂れていて気が付くか、痛痒くなってからやられた~~と気が付きます。
やられたと分かった時に、我が家では、ポイズンリムーバーでブヨの毒を吸い出しています。これをすると次の日に幹部の腫れが殆んど無いですよ。
翌日では毒がまわってしまうので遅いと思います。
EditRe: ホラーですね
positive51さん、こんばんは♪

まさしくホラーです(汗)
この山は残雪期の方が楽しいかもしれませんw (道中の景色や虫も居ないので)

ブヨには思いっきりヤラレました、ハッカスプレーも携帯してたのですが
耳にかけ忘れ、耳なし芳一状態でした(爆)

病院行って正解でした、翌日には腫れも引いてきたので大分楽になりました。

以後、悪い虫には気を付けたいと思いますw




EditRe: 耳が~
ms090さん、こんばんは♪

道中、御一緒させて頂き楽しかったです! そうそう、靴擦れは大丈夫でしたか??
本当、”虫にも喰われないな”の筈がこのアリサマですから...
マメにヌリヌリが足りなかったのでしょうか、確かに耳はノーガード状態だったようなw
その殺菌作用のある痒み止めも効果大らしいですね、今度常備しますわ。

有難う御座います。次の日、川沿の皮膚科でしっかり治療してもらい腫れも引きました。
また今度、御一緒願います♪


EditRe: 蚋にやられたら!
TOMOさん、こんばんは♪

はい、実際サッパリ気付きませんでした(汗)
そうなんですよ、御一緒した方の一人は顔から耳から首から血だらけになっており
本当にホラー映画のようになってましたからw

ポイズンリムーバー、それって注射器の針ない装置みたいのですね?
それ持ってたことを、たった今思い出しましたし(爆)
なるほど、あれを使えば耳があれほど腫れなくて済んだのですね...

結構、病院代も高いですから可愛い看護師さんに薬塗ってもらうより自分で先に毒抜く作業に徹したいと思います。有難う御座いましたw
EditRe: Re:耳が~
靴擦れは、途中で靴下2枚履きにしたおかげでカカトに水泡が出来ただけで済みました。
皮がむけてなくて一安心です。

どうも絆創膏の位置が上過ぎたようで、絆創膏のない場所に水泡が出来ていました。
絆創膏の貼る位置を改善すれば、今後大した問題にならないかもしれないです。

川沿の皮膚科・・・もしかして、たかはし皮膚科?
同じなら私も使っている診療所です。
可愛い看護婦さんが塗ってくれるという所を読んで、もしやと思ってましたww
実際はそれだけでなく、診察が早くて腕がいいので気に入ってます。

EditRe: Re: Re:耳が~
ms090さん、おはよう御座います♪

足が痛いと一番辛いですよね、次回の対応策が見つかったようで何よりです。

皮膚科...さすが感が鋭いms090さん、大正解!!
先日御一緒したSさん達に教えて頂き初診療だったのですが、良かったですよw

こんな事なら定期的にブヨに刺され病院に通いたいなと思ってしまいましたし(爆)

Leave a Comment








1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom