Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


20
Category: 日常   Tags: ---

イタンキ トレイル

itanki20130620-0306.jpg

今日は仕事で室蘭まで。

お客さんの家から近いイタンキ浜のトイレをお借りしようと立ち寄ったイタンキ浜展望駐車場。

よく見ると、しっかりとしたトレイルが走ってます。
”いや~、歩きてぇ♪” この綺麗な細道を無性に歩いてみたくなり、仕事も片付いたので歩く事にしました(爆)


itanki20130620-0311.jpg

エゾカンゾウが咲き誇っていて、とても綺麗です♪


itanki20130620-0314.jpg

そのまま道を進むと鎌持って作業されてる方がいらっしゃいました。

その方に”いや~、素晴らしい道ですね♪ あまりに綺麗な道だったので駐車場から思わず歩いて来ちゃいました!”と挨拶をしたところ、色々とお話して頂きました。


itanki20130620-0319.jpg

てっきり、どこかの会等でこの道を管理されてるのかなと思ったのですが、何と、この方がお一人でイタンキ浜から観光道路付近まで道を造られたのです、驚きました。


itanki20130620-0315.jpg

昔話や、お薦め情報も御親切に沢山教えて頂きました。


itanki20130620-0318.jpg

おじさんの作ってくれた散策路から広がるエゾカンゾウ

手で刈りながらの作業は時間も体力も相当なもんですね。
おじさんが”帰るならこっち通って行きなさい、綺麗だよ”と教えて頂いた道を進みます。

itanki20130620-0324.jpg

ウホホホ、めっちゃ綺麗♪
しかも結構な高度感あるしw


itanki20130620-0330.jpg

うわ~!凄っ♪
思わぬ絶景が広がってるじゃ~あ~りませんか♪


itanki20130620-0335.jpg

こりゃ~凄いわ♪
おじさんの付けてくれた道で写真撮る人、散歩する人


itanki20130620-0336.jpg

ここは是非、ゆっくり楽しみたいので天気の良い休みの日でもイタンキ浜からトッカリショまで歩いてみたくなりました。
山の高度感、潮の香り両方楽しめてとても贅沢な散策路ですね。

おじさん、有難う♪
イタンキ浜も有難う♪



場所は、こちらの駐車場です。




ブログランキング・にほんブログ村へ







 

Comments

Leave a Comment








2
3
4
5
6
8
9
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom