Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


15
Category: 夏山   Tags: 5D  EF24-105mm.F4L  

紋別岳  2013.07.13

monbetsudake20130713-9118.jpg

この日は午前中、長女→歯医者。午後から母さん仕事。

せっかく天気良いし午後から子供達と散歩行きたいな、けどポロト湖はちょっと飽きたしな...
午後からでも行けて、見晴らし良い場所無いかな...そうだ、紋別岳に行こう♪
最近は”お父さんと山行こう!”と誘うと即答で”行かない”と、冷たく拒絶されるので昼から父さんと散歩行こう!
って事で、子供達から承諾を得ました(汗)


monbetsudake20130713-9130.jpg

登山口12:45 陽射し強いけど、森の中は涼しくて気持ち良いわ♪


monbetsudake20130713-9138.jpg

お~!お花畑が。 フランス菊が沢山咲いてました。


monbetsudake20130713-9145.jpg

標高750m付近かな?? 
かれこれ1時間30分以上歩き”父さん、もうここが頂上で良いんじゃね??”みたいな雰囲気にw
もう少しで山頂だ、頑張ろう♪ 休憩と気合入れて再出発します。


monbetsudake20130713-9142.jpg

この蝶々が沢山舞い、子供達の疲れを癒してくれました。
子供達に”この蝶、何て名前?”と聞かれサッパリ分からず”この蝶は、森の妖精なんだよ”と適当な事を言ってしまいました...(汗)


monbetsudake20130713-9148.jpg

2時間10分くらい掛かったかな、お疲れさん♪
ゆっくり休んでけろw クーラーに冷たいバナナクレープとジュース入ってるから。


monbetsudake20130713-9158.jpg

娘達よ、どうだいここの景色は?


monbetsudake20130713-9157.jpg

雲が近くて気分良いだろう?


monbetsudake20130713-9174.jpg

先行されてたご夫婦から、チョコレートを分けて頂き元気復活の娘達。


monbetsudake20130713-9179.jpg

山でお約束の?ヤッホータイムですw


monbetsudake20130713-9189.jpg

樽前山・風不死岳バックに記念写真


monbetsudake20130713-9204.jpg

良いね、山のポーズw


monbetsudake20130713-9221.jpg

今回は、ようやく山の楽しさを分かってくれる家族が出来た感じで楽しかったな~(爆)
今日から僕と君達はヤマトモ(山友)だ! 楽しい時間を共有しようぜ!って、しばらく次は無いだろうけど...

帰り道は子供達の歌声をBGMに、何とも幸せな気分でした。


monbetsudake20130713-9226.jpg

アフターケアも忘れずに...
支笏湖畔でジェラート食べてさせて山の印象を良くしておかないと次がないからな...
これで、ヤマトモ作戦成功したかな?? ふぇっふぇっふぇ~




にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

テーマ 登山    ジャンル スポーツ



 

Comments

Editかわいいヤマトモですね
こんにちは、なんともかわいいヤマトモができましたね。
我が家にも中2の娘がいますが山に誘っても見向きもしません。「森の妖精に会いに行こう」が通じるうちに誘っておけば良かったとこの記事を見て思いました。
とてもあたたかい気持ちにさせていただきました。
EditRe: かわいいヤマトモですね
positive51さん、こんばんは♪

ヤマトモ作戦、これもいつまで続くのか微妙な感じです(汗)
いっその事、家族の誰からも相手にされなくなれば思いっきり自分の山に集中できるのでしょうけど(爆)

お嬢さん中学生ですか、多感な時期ですね♪
ウチの子のように”アイス買ってあげるから!”じゃなかなか動いてくれなさそうですねw
何か作戦練りますか♪


Leave a Comment








2
3
4
5
6
8
9
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom