Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


06
Category: 白老山岳会   Tags: 20D  Tamron18-270mm  

第32回 ホロホロ山 町民登山会   2013.10.05

horohoro20131005-1620.jpg

今年もやって参りました町民登山会、まずは会長挨拶からスタートです♪


horohoro20131005-1628.jpg

今回の参加者最高齢は81歳、また遠くは岩見沢より私のブログを見て参加された方もいらっしゃました。
有難うございました。


horohoro20131005-1634.jpg

先導のHさんから登山開始です。


horohoro20131005-1638.jpg

続く参加者


horohoro20131005-1657.jpg

最初の渡渉地点
Iさんがサポートしてます。


horohoro20131005-1666.jpg

渡渉を終えると紅葉の木々が出迎えてくれます♪


horohoro20131005-1667.jpg

淡い色もまた綺麗


horohoro20131005-1677.jpg

右見て左見て秋色に癒されながら進んで行きます


horohoro20131005-1679.jpg

2番目の渡渉地点もM副会長、Sさん、Gさん総動員です♪


horohoro20131005-1683.jpg

急登を皆さん頑張って登って行きます♪


horohoro20131005-1695.jpg

登り終えると4.5合目で一休み。
うほほ、紅葉が美しいわ~♪


horohoro20131005-1698.jpg

ズームで


horohoro20131005-1704.jpg

はい、皆さん集合写真です


horohoro20131005-1706.jpg

山頂まで、もうひと踏ん張りですよ頑張りましょう♪


horohoro20131005-1713.jpg

紅葉のアーチをくぐりながら先導のHさん


horohoro20131005-1734.jpg

続く参加者の皆さん


horohoro20131005-1762.jpg

カラフルな森歩きは楽しいな~♪


horohoro20131005-1776.jpg

隣の山も綺麗だな~♪


horohoro20131005-1793.jpg

ダケカンバも黄色く紅葉してるよw


horohoro20131005-1809.jpg

ズームイン♪


horohoro20131005-1832.jpg

もう一息で山頂ですよ♪


horohoro20131005-1872.jpg

はい、お疲れ様でした♪

うほほ、山頂からの見晴らしが良い事!
朝は山頂に雲が掛かっていたので、一瞬不安でしたが皆さん到着した頃には雲も取れて
羊蹄山もハッキリ見えてます。360°まる見えですね♪


horohoro20131005-1884.jpg

帰りも気を付けて下りましょう


horohoro20131005-1886.jpg

登りと下りで見える景色が変わり、これまた楽しいね♪


horohoro20131005-1892.jpg

美しい紅葉に皆さん、うっとり♪


horohoro20131005-1896.jpg

皆さん無事に下山後は、会員の皆さんが作った特製豚汁でお腹を満たします。
あ~、本当旨いわ~♪ 五臓六腑に染みわたるね~w
2杯目はキムチ味を頂きましたが、コレもメッチャ旨かったご馳走様でした♪


IMG_4938 (1)

最後はM副会長の挨拶で終了しました。

今回も、自分も一般参加者のような感じで参加させて頂きましたがとても楽しかったです。
一般参加者の皆様、会員の皆様、おかげさまで楽しい時間を過ごす事が出来有難う御座いました。

次に残る年度行事は”氷瀑ツアー”ですね、これまた楽しみです♪





テーマ 登山    ジャンル スポーツ



 

Comments

Edit紅葉は見頃ですか?
昨日、四季彩街道を通りましたが紅葉がはじまりましたね。
ホロホロ山の紅葉綺麗ですね。もうこんなに進んでるとは思いませんでした。
今週いっぱいは持ちそうですかね?
EditRe: 紅葉は見頃ですか?
ms090さん、おはよう御座います♪

紅葉綺麗でしたよ!
先日は4.5合目から上が紅葉でしたが、今週末も十分楽しめると思います。

但し、登山口までの道が軽く痛んできましたので徐行運転なら問題ないでしょうw



Leave a Comment








1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom