Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


15
Category: 遊び   Tags: 1Ds  EF35mm.f2  SIGMA15-30mm  

沖縄旅行 2013.10.09 ~ 13

okinawa20131009-9333.jpg

連休を利用して、5年ぶりに沖縄旅行に行ってきました。

出発時の千歳の気温12度、到着時の那覇の気温30度...倒れそうですw


okinawa20131009-9299.jpg

翌朝、美ら海水族館のチケット受け取りに琉宮城蝶々園へ。


okinawa20131009-9361.jpg

水族館のベタな写真撮って


okinawa20131009-9392.jpg

下から見上げてみたりして


okinawa20131009-9446.jpg

外は蒸し暑いけど気持ち良いね。


okinawa20131009-9449.jpg

車で移動中に一瞬スコールだったけど、目的地に着くとカラッと晴れてる
南国らしいわ♪


okinawa20131009-9479.jpg

ここは確か10年ぶりのパイナップルパーク

何となく楽しかった記憶があったけど、改めて行ってみると広い土産屋さんだった。


okinawa20131009-9503.jpg

次の日の午前中は恩納村でシュノーケリングし、青の洞窟や熱帯魚に餌付けして子供達も楽しそうだった。
しかし、少し波が高くて上下に揺られ過ぎて自分の胃袋の中身を撒き餌しそうになり焦ったけどw

午後からは浜比嘉島ビーチへ移り、のんびりプライベートビーチ状態
ってか、これぞサンゴ砂のビーチって感じで本当に綺麗だった。
パンツ一丁になった娘の気持ちがよく分かるw


okinawa20131009-9514.jpg

白い砂浜と青い空


okinawa20131009-9528.jpg

夕方は備瀬から伊江島に沈む夕日を


okinawa20131009-9538.jpg

貝殻拾いに夢中の親子w


okinawa20131009-9540.jpg

透き通る海が綺麗だね~


okinawa20131009-9542.jpg

やっぱり、広い空も綺麗だわ~


okinawa20131009-9550.jpg

3泊した宿にお別れして...


okinawa20131009-9559.jpg

今回の旅行で、自分がリクエストした唯一の場所”ガンガラーの谷”


okinawa20131009-9603.jpg

ジュラシックパークみたい、クワズイモもデカいことw


okinawa20131009-9609.jpg

ガジュマルの木って、こんなにデカいんだ...知らんかった。
しかも新しい根をどんどん張りながら、古い根は死んでゆき株自体が移動する”歩く木”と呼ばれてるらしい。


okinawa20131009-9638.jpg

ここの谷は鍾乳洞が崩壊して出来たんだって。


okinawa20131009-9642.jpg

このガジュマルの木も何処かから歩いてきたのか?


okinawa20131009-9648.jpg

スタッフの方が撮ってくれます


okinawa20131009-9656.jpg

さあ、根は何本生えてるでしょうか?


okinawa20131009-9659.jpg

自然と遺跡のコラボ


okinawa20131009-9666.jpg

ん~、港川人ってのも知れたし良かったわ。
お次は4泊目の那覇の宿へ移動...




偶然、この日は那覇大綱挽まつりが開催されており獅子舞やエイサーを見る事が出来ラッキーだった。
you tubeにアップし顔ボカシ加工したところたまに獅子舞の顔までボカされてしまいました(汗)


okinawa20131009-9722.jpg

お土産探してる時に出会った、竹箒を横笛にして演奏してるお姉さん


chinkosukou.jpg 写真はHPより無断でお借りしてます(汗)

何じゃこりゃ! ち、ち、ちんこすこうって書いてある(爆)
これは職場のお姉さん達のお土産に決定だ♪ 皆、喜んでくれるに違いない。

しかもカルタ付きだぞ。

chinkokaruta.jpg

ん~、格言だ...


okinawa20131009-9735.jpg

いや~、楽しかった♪

気温9度の千歳空港に到着し、懐かしい景色みた瞬間に現実に戻されたけど
子供達も楽しんでくれたようだし、またいつか皆で行けると良いなw














テーマ 旅の写真    ジャンル 写真



 

Comments

Leave a Comment








2
3
5
6
7
10
11
12
14
15
16
17
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom