Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


21
Category: 白老山岳会   Tags: 20D  Tamron18-270mm  

稀府岳  2013.10.20

mareppu20131020-2177.jpg

この日は山岳会の月例登山会、稀府岳です。
ここは昨年3月に師匠に連れて来て頂いた場所で、夏山初めてですw


mareppu20131020-2180.jpg

なんだコレ? 頭上にピンク色の花が咲いてるw


mareppu20131020-2182.jpg

先輩達が教えてくれました、タラの木の花だそうです。
虫も少なくなったような、この時期にこんな色の花が咲くんだビックリ♪


mareppu20131020-2193.jpg

この辺のお山の紅葉はこれからなのでしょうか?


mareppu20131020-2195.jpg

途中、風が強まり雨も降ってきたが山頂に到着した頃には上がっていました。


mareppu20131020-2213.jpg

眺望が良いわ~♪ 室蘭から伊達から丸見えですね~♪
反対側には洞爺湖も見えてました。


mareppu20131020-2221.jpg

晴れて空気も澄んでいれば、もっと遠くまで見渡せるだろうな。


mareppu20131020-2235.jpg

何だこの花は? 違う、花じゃなくて種か??
とうとう、新種の植物をみつけてしまったのか?...

今回は山歩きも楽しかったけど、山岳会入会予定の?T君との道中の会話やドライブも楽しかったな
有難う御座いました。


GPSトラックです(クリックで拡大します)
mareppu-20131020.jpg

mareppu20131020.jpg




テーマ 登山    ジャンル スポーツ



 

Comments

Editお疲れ様でした
その新種の植物はクサギじゃないですかね?
なんでも葉っぱが臭いらしいです^^
山岳会の月例登山会とかイイですね~
楽しそう♪
EditRe: お疲れ様でした
シケさん、こんばんは♪

クサギですか!有難う御座います♪

> なんでも葉っぱが臭いらしいです^^
そう言われると無性にクサギを嗅ぎたくなってきました...
次回クサギを見つけた際には真っ先に嗅いでみます♪(爆)

調べてみましたがお花も可愛らしいですね。
これでまた勉強なりました有難う御座います♪

来月はホロホロ山の山納め登山会やりますが、是非シケさんも御一緒に如何ですか?
さすがに、そちらからだと参加するにも遠いですね(汗)

Editこんばんは
こちらもいつも拝見しています

北海道の山は憧れです
行く機会を伺っています

ちょくちょくおじゃまします
EditRe: こんばんは
UNOさん、こんにちは♪

ご存知だと思われますが自分の場合、週一の近所の低山歩きが殆どですw
UNOさんは、世界あちこちを歩かれてるようですね♪

北海道ですか♪ UNOさんに役立つ情報をご提供できれば良いのですが
何せ非力なもんでして...(汗)

Leave a Comment








1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30

top bottom