Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


09
Category: 夏山   Tags: 5D  EF24-105mm.F4L  樽前山  

樽前山 東山~風不死岳   2013.11.09

tarumaezannhuppushi20131109-2972.jpg

今週は師匠の仕事が忙しい為、Sさんと二人で樽前山

前日からの寒気が入ってたので、今シーズン初の樹氷期待して東山から風不死岳まで。

6:50くらいにヒュッテ前に到着したが、誰も居ないし...
お~、今日は一番乗りだな ちょっと嬉しい♪


tarumaezannhuppushi20131109-2974.jpg

いつの間にか葉っぱも全て落ちて、登り口からの視界が良いわ♪


tarumaezannhuppushi20131109-2975.jpg

今日は空気も冷たいな。
今シーズン初、フリースジャケット着っぱなしでの行動です。


tarumaezannhuppushi20131109-2982.jpg

見晴台からナナカマドの真っ赤実が鮮やかだな~♪


tarumaezannhuppushi20131109-2986.jpg

空が青くて気持ち良いわ~♪


tarumaezannhuppushi20131109-2993.jpg

自分達よりも先行者が居たんだね、可愛いトレース発見w


tarumaezannhuppushi20131109-2999.jpg

青空と雪のコントラストが堪らんな~、テンションあがるわコリャ♪


tarumaezannhuppushi20131109-3003.jpg

もうすぐ東山。


tarumaezannhuppushi20131109-3007.jpg

お~、尻別岳も羊蹄山も真白だ♪


tarumaezannhuppushi20131109-3010.jpg

山頂付近のロープに可愛いらしいエビの尻尾が。


tarumaezannhuppushi20131109-3020.jpg

今日もモリモリしてるね、風不死岳w


tarumaezannhuppushi20131109-3023.jpg

溶岩ドームも薄っすらと雪化粧だね。


tarumaezannhuppushi20131109-3027.jpg

ホロホロ山も真白。


tarumaezannhuppushi20131109-3028.jpg

今シーズンはテント背負って行っちゃうよ白老岳w


tarumaezannhuppushi20131109-3031.jpg

振り向くと太陽キラ~ン♪


tarumaezannhuppushi20131109-3040.jpg

翼広げてるみたいな樽前山だ。


tarumaezannhuppushi20131109-3044.jpg

足元の植物も可愛いわ


tarumaezannhuppushi20131109-3059.jpg

おっと~! 僕にとって今シーズン初の樹氷が目の前に現れましたよ~♪
初物は笑っていただく事にしましょう。


tarumaezannhuppushi20131109-3060.jpg

アハハハ~♪


tarumaezannhuppushi20131109-3077.jpg

アハハハハ~♪ 最高だw


tarumaezannhuppushi20131109-3138.jpg

本当ね~、光輝くこの美しい純白の世界に身を置くと汚れた自分も浄化される気がするんだよ...(爆)

ん~、本当幸せ♪


tarumaezannhuppushi20131109-3098.jpg

支笏湖ブルーも綺麗だわ


tarumae-huppushi20131109.jpg

iphoneでパノラマ撮ってみた(クリックで全開します)


tarumaezannhuppushi20131109-3121.jpg

うほほほ、これも綺麗だったな~♪ 白い花咲く樽前山


tarumaezannhuppushi20131109-3108.jpg

帰りも白い世界に包まれて幸せでした。


お花畑経由での帰り道、下から見覚えのあるお姿の方が登られてきました...


tarumaezannhuppushi20131109-3143.jpg

あれ~! tarumae-yamaさんじゃ~ないですか♪
何となく、そろそろお会いしそうな予感はしてたのですが、まさかここで出会うとはw
しばし談笑し、次の山行予定を打ち合わせしお別れしました。

いや~、今日も楽しかったな~♪
久々の樹氷やらtarumae-yamaさんにお会い出来たりと”再会”がテーマの山でした。




GPSトラックです(最初のログが乱れてます)
樽前 風不死岳GPS20131109ログ
20131109樽前風不死岳

テーマ 登山    ジャンル スポーツ



 

Comments

Edit半年ぶりでしたね
一寸ビックリしました。
お二人ともお元気そうで、再会が嬉しかったです。
お別れした後、急速に上層雲が出て来て支笏湖ブルーとは行かなかず残念でした。
でも、お花畑コースからは綺麗な支笏湖ブルーが見られて良かったです。見事な樹氷も。

Tarochanさんのブログは時々拝見していました。
沖縄旅行も良かったようですね。

ところで、帰宅して予定をみると、23日は孫の発表会が札幌であり、参加出来そうにありません。
でも、H原さんとシマエナガさんには連絡したいので、詳細が決まり次第メールを頂ければと思います。
EditRe: 半年ぶりでしたね
僕も嬉しかったですよ♪

実はSさんと”tarumae-yamaさんとそろそろバッタリ会いそうじゃない?”なんて噂してた矢先だったので
本当にビックリしました。
登られてくるお姿を見て、あれ!?もしかして...と一瞬様子を窺ってましたが、カメラ構えられた瞬間に
tarumae-yamaさんだと確信に変りましたね(爆)

23日の件、了解しました。
当日は、お孫さんの専属カメラマンですね!?
また改めて御一緒願います、今シーズンもラッセル頑張りますので冬山宜しくお願い致します♪



Edit雪が恋しい
雪を纏った樽前山や風不死岳が美しい。
皆さんのブログでこの景色を見て羨ましくなり、昨日ご来光登山する予定でしたが、曇りで断念しました。

今度はホロホロ山に挑戦予定です。納会は23日でしたっけ?
私は24日に休みなのですが、林道の閉鎖とか大丈夫でしょうか?
分かったら教えてください。
EditRe: 雪が恋しい
ms090さん、こんばんは♪

御来光登山良いですねぇ♪
自分も今年は週末の天気が悪い時が多く、全然出来ませんでしたわw

お~、ホロホロ山ですか!
そうなんです23日に山納め登山会ありまして、車で林道入れるところまで進んで
それ以降は歩きですw

それより今年は四季彩街道の道道大滝線ゲートが12月26日で通行止めなりますので
年明け早々に白老岳南峰計画してたのが駄目になりました...
中止するのもアレなので12月の3週目くらいに狙ってみようと思いますw
一緒にどうですか?

ではでは。


Leave a Comment








1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom