Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


16
Category: 夏山   Tags: 5D  EF24-105mm.F4L  

徳舜瞥山 ~ ホロホロ山    2013.11.16

tokushun20131116-3154.jpg

今日は久しぶりのM君とT君、自分の3人で徳舜瞥山へ。

白い山頂に傘が被ってるw


tokushun20131116-3156.jpg

わ~、可愛いな。
葉っぱの水滴が凍ったんだ。


tokushun20131116-3158.jpg

登山道の落ち葉が凍って、歩くたびにパリパリと割れる音が心地良い。


tokushun20131116-3160.jpg

昨日の雨が凍ったのかな、ツルツル路面に軽アイゼンが良く効くわw


tokushun20131116-3167.jpg

ハイマツの葉に氷が付いて松ぼっくりみたい。


tokushun20131116-3162.jpg

1000mから上は冬景色


tokushun20131116-3169.jpg

もうしばらくすると、このハイマツも埋もれて見えなくなるのかな。


tokushun20131116-3176.jpg

冷たいシャキーンとした空気感も好き。


tokushun20131116-3185.jpg

このダケカンバのトンネルを抜けると


tokushun20131116-3189.jpg

山頂までもう少し。


tokushun20131116-3195.jpg

T君、M君お疲れさん♪
山頂付近は相変わらず雲に覆われスカッと晴れないw 


tokushun20131116-3199.jpg

お次はホロホロ山へ~


tokushun20131116-3200.jpg

凍ってるから足元気を付けて


tokushun20131116-3203.jpg

前方にホロホロ山...って見えないしw


tokushun20131116-3224.jpg

徳舜瞥、ホロホロの中間コル付近は雲が取れてる。


tokushun20131116-3232.jpg

来週も来ちゃうよホロホロ山♪

お~、此処は無風で良いね。
昼食摂っておしゃべりしてると体が冷えてきたw 来週からは完全冬スタイルに変更しよう。


tokushun20131116-3239.jpg

徳舜瞥山に戻りましょう


tokushun20131116-3248.jpg

相変わらず徳舜瞥も山頂は雲の中w


tokushun20131116-3255.jpg

振り返ると
お~、薄っすら見えてきたホロホロ山
それじゃあ、また来週♪


tokushun20131116-3257.jpg

帰り際にスライドした男性2人女性2人の4人パーティの方達。
地元、伊達市内の方達で来週23日は徳舜瞥山の登山会があるとの事でお誘い頂きました。
”実は我々も23日は白老側からホロホロ山へ登山会があるのです”とお伝えしましたところ
それじゃ、お互い山頂から手を振りましょうね♪なんて言いながらお別れしましたw
しかも師匠の事を知っていて驚きましたし(爆)


tokushun20131116-3262.jpg

下りると山頂の雲も取れて視界も良さそうだしw まあ、こんなもんだ♪

今日も楽しい山でした。
麓はポカポカ陽気で山頂は冬景色。寒くなたり暑くなったりで忙しいわ。


GPSトラックです(クリックで拡大します)
徳舜瞥ログ20131116

徳舜瞥トラック20131116







テーマ 登山    ジャンル スポーツ



 

Comments

Leave a Comment








2
3
4
5
6
8
9
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom