Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


23
Category: 白老山岳会   Tags: 5D  SIGMA15-30mm  

ホロホロ山 山納め登山会  2013.11.23

horohoro20131123-3267.jpg

とうとう、今年最後の登山会です。
予想外に雪が少なく、駐車場まですんなり車で行けましたw

白老・大滝線ゲート規制の都合で10:25出発です。


horohoro20131123-3268.jpg

すっかり足元も雪で覆われてます。


horohoro20131123-3270.jpg

思ってたりも沢水の水量がとても少なかったな~w


horohoro20131123-3271.jpg

今年最後の渡渉だ♪


horohoro20131123-3276.jpg

ここまでは、ほぼ無風で汗かきながらインナー一丁で歩いてました。


horohoro20131123-3282.jpg

徐々に雪の量が増えてきたw


horohoro20131123-3286.jpg

うほほほ、上の方は真白だ♪


horohoro20131123-3296.jpg

来た来た♪ 樹氷が綺麗だよ~♪


horohoro20131123-3300.jpg

ん~、嬉しい♪


horohoro20131123-3301.jpg

笹の緑と樹氷の白のコントラストが良いねぇ♪


horohoro20131123-3310.jpg

樹氷のトンネルだ!   贅沢言うと、これで青空ならメッチャ綺麗だろうな~♪


horohoro20131123-3313.jpg

会長と樹氷♪

この間に会長はじめ先発隊皆さんのラッセルのおかげでスムーズに歩かせて
頂いておりますw 
しかも、綺麗で嬉しかった筈のこの樹氷が頭やザックに当り首元やカメラに落ちてきて
雪まみれになりました(汗)


horohoro20131123-3317.jpg

ピークと会長♪  ってか、これ格好良いな~w

やっぱりこの辺は風が強くて、寒さも厳しくなりますね。
ここを登りきるとホロホロ山山頂です。


horohoro20131123-3318.jpg

もう一登りで、頂上ですね♪


horohoro20131123-3320.jpg

お疲れ様でした♪

無事に山頂へ登らせて頂きました。


horohoro20131123-3325.jpg

今シーズンも、怪我無くシーズン通して楽しく登らせて頂き感謝です。


horohoro20131123-3330.jpg

今シーズン最後のホロホロ山でしたが、本当楽しかったな~♪

ん~、こうやて四季を通してその時々の美しい表情を楽しむ事が出来たのも
山岳会の先輩達のおかげですね、有難う御座いました。
また来シーズンも宜しくお願い致します♪

GPSトラックです(クリックで拡大します)
ホロホロログ20131123

ホロホロトラック20131123








テーマ 登山    ジャンル スポーツ



 

Comments

Edit浮気しちゃいました
24日にホロホロ登る予定だったのですが、ニペソツ山の林道が冬期閉鎖される前に登りたかったので、そちらに行ってしまいました。

樹氷が綺麗ですね。丁度雪が降った後ですかね?
16日に登ったときの写真と比べると、結構雪が増えてすっかり冬山ですね。

これ以上雪が増えると中途半端に登りにくくなるので、次は1月以降に登ろうかな~と思ってます。
EditRe: 浮気しちゃいました
ワォ! ニペソツですか!
随分と気合入れて走りましたね♪
美しい世界を堪能されたようで羨ましい限りです。

12月23日に南白老岳の予定が決まりましので
参加出来るならご連絡下さいね、一緒に行きましょう♪

ではでは。

Leave a Comment








1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
25
27
28
29
30

top bottom