Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


23
Category: 白老山岳会   Tags: 5DmarkⅢ  EF24-105mm.F4L  スノーシュー  

南白老岳  2013.12.23

nanpou20131223-3709.jpg

白老山岳会、今年最後の登山会は南白老岳です。
苫小牧市からも2名 N多さんやms090さん 会員7名 合計9名での山行でした。

天気は恒例の雪交じりですw


nanpou20131223-3714.jpg

山頂も例年通りの吹雪模様で御座いますw


nanpou20131223-3720.jpg

ゲート閉鎖前に合わせての登山会なのですが、今年の1月5日に登った時より取り付きから全然雪が少ないです。


nanpou20131223-3722.jpg

副会長のトレースを有難く使わせて頂きます♪


nanpou20131223-3726.jpg

標高が上がるにつれて風も強くなってきます。


nanpou20131223-3728.jpg

ワォ! 藪だらけじゃん...コレは何処から行くのかなと思ってると
会長の巧みなルートファインディングによって、どんどん高みへ導かれて行きます。


nanpou20131223-3730.jpg

後を振り返ると景色も変わってきたな。


nanpou20131223-3736.jpg

ん~、なかなか良い斜度だコリャ♪ ヒールリフター有難く使わせて頂きますw


nanpou20131223-3737.jpg

わっせ!わっせ! 
雪も締まってないので、先頭の方は雪を踏み抜いたりラッセルしながら御苦労様です。


nanpou20131223-3746.jpg

お~! 今回も皆さんのおかげで楽しく登頂させて頂きました有難う御座います♪

山頂標識は何と、僕の2倍の高さの木に幹に吊るされてました。
って事は、そんだけ雪が少なかったのですね...


nanpou20131223-3752.jpg

帰りは僕だけアイゼンに履き替えての下山です。


nanpou20131223-3755.jpg

先輩達は毎度の事ながら、この傾斜でも余裕のスノーシューで下って行きます...


nanpou20131223-3761.jpg

あららら、尻滑りも楽しそうですねぇ♪


nanpou20131223-3771.jpg

この藪の中を登って来たんだと感心しながら下ってきました。
山岳会、今年最後にふさわしい良い山でした。
今回のメンバー皆さんのおかげで南峰に立てて嬉しかったです有難う御座います。

ms090さんも先頭歩いて頂き有難う御座いました、また次回もご参加お願い致します♪


GPSトラックです(クリックで拡大します)

nanpou-log20131223.jpg

nanpou-truck20131223.jpg






テーマ 登山    ジャンル スポーツ



 

Comments

Editありがとうございました。
遅くなりましたが、お誘い頂きありがとうございました。
お陰さまで、南白老岳山頂に立てました。
景色が全然見えなかったのは残念でしたが、次回のお楽しみですね。
記念撮影の写真もどうもありがとうございました。
EditRe: ありがとうございました。
ms090さん、お疲れ様でした♪

あの状況で山頂に立てて、僕も嬉しくて満足出来ました。
年明けは白老岳を一緒に行きましょうね♪

楽しみにしております!


Leave a Comment








2
3
4
5
6
8
9
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom