Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


13
Category: 雪山   Tags: 5DmarkⅢ  EF24-105mm.F4L  スノーシュー  

徳舜瞥山  2014.01.13

tokushun20140113-4227.jpg

前回からほぼ1ヶ月ぶりの徳舜瞥山です。
最近は、すっかり固定メンバーになってるms090さんも一緒に♪
前日のものと思われるトレースが薄っすら前半途中まで残っており助かります。


tokushun20140113-4235.jpg

トレース無しの真っ新な雪面も綺麗で良いわ。


tokushun20140113-4243.jpg

一瞬だったけど、青空見えると更に気分良くなる。


tokushun20140113-4244.jpg

太陽に向かって前進だ♪
先頭はラッセル大変だけど、男4人揃うと順番交代も余裕だなw


tokushun20140113-4251.jpg

1050m台地までの終盤、前日のトレースと合流し目的地まで。


tokushun20140113-4253.jpg

モンスターツリーの森は、マッタリした時間が流れてるようだった。


tokushun20140113-4259.jpg

親子モンスターみたい...更に雪が付いて成長するのかな?


tokushun20140113-4264.jpg

1050m台地以上はクラスト斜面をサクサク登る筈が、雪は吹き溜まって相変わらず深いし
ハイマツ思いっきり踏み抜き胸まで落ちるわ、雪が少なくブッシュだらけだわなかなか難儀しますw
しかも風が思いっきり冷たく顔面神経痛になりそうだし...(汗)


tokushun20140113-4283.jpg

流石にこの辺まで登ると雪がキュンキュン鳴きはじめて、踏み抜きも少なくなってきた。


tokushun20140113-4293.jpg

徳舜瞥山雪まつり会場だなw


tokushun20140113-4294.jpg

雪と風のアートだね~♪


tokushun20140113-4300.jpg

山頂標識も冬色


tokushun20140113-4302.jpg

下りもなかなか大変だw


tokushun20140113-4305.jpg

振り返ると薄っすらと尖がった山頂が見るような見えないような...


tokushun20140113-4309.jpg

普段はあまり寒いと思った事が無かったけど、今日は流石に厳しい冷え方してたな~
待機中に足のつま先の感覚が無くなり冬靴買わんとヤバいかなと思ったりしたけど
スノーシューバンド締めすぎて血行悪くなってるだけだったし(爆)


GPSトラックです
tokushun20140113log.jpg

tokushun20140113truck.jpg




テーマ 登山    ジャンル スポーツ



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
6
7
8
9
10
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom