Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


18
Category: 雪山   Tags: 5DmarkⅢ  EF24-105mm.F4L  スノーシュー  

来馬岳   2014.01.18

raiba20140118-4327.jpg

昨日、祖母が亡くなり流石に今週の山行きは無理と思っていたが午前中は空いてたので
近場で良い山の来馬岳に行かさせて頂きました。


raiba20140118-4333.jpg

登山届に記帳し7時に出発。
夏道入口の標識はご覧の通り、顔をだしてる。


raiba20140118-4336.jpg

前日の方達のトレースを有難く使わせて頂きました。


raiba20140118-4343.jpg

白玉みたいな雪の飾りのようで可愛いわ


raiba20140118-4344.jpg

もう少しで山頂かな
ラッセル無しで歩いてるので随分と早く山頂に着いちゃった。


raiba20140118-4345.jpg

オロフレ山や徳舜瞥山、ホロホロ山が綺麗に見えてる。
山頂は無風で穏やかで静寂な雰囲気が気持ち良いな。
なんか久しぶりに一人で山に来たけど、沢山で来ても一人で来ても楽しいもんだな。


raiba20140118-4351.jpg

樽前山・風不死岳も綺麗に見えてる、紋別岳はM君、T君二人仲良く行ってるかな


raiba20140118-4355.jpg

反対側は有珠山、洞爺湖が木の隙間から見えてるw


raiba20140118-4371.jpg

倶多楽湖の右側から煙りあがってるのは登別温泉だな
温泉入って帰りたいけど、そんなにのんびりしてる暇ないんだった。


raiba20140118-4360.jpg

誰もいない山頂で祖母の生前の事を思い出したりウサギの足跡や
山々眺めながらピザパン食べて、温かい飲み物飲んでる自分は幸せだな全く...


raiba20140118-4379.jpg

何だよ、せっかく気持ち良く歩いてたのにリフト下を歩かなきゃならないのかよw
ゲレンデをザック背負ってスノーシューでとぼとぼ歩いてるなんてメチャメチャ恥ずかしいんですけど...
だけど仕方ないから堂々と歩くしかないな...  今度は格好つけてソリでも担いでくるか(汗)


GPSトラックです(クリックで拡大します)
raiba20140118log.jpg

raiba20140118truck.jpg







テーマ 登山    ジャンル スポーツ



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom