Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


01
Category: 御来光   Tags: 5DmarkⅢ  EF24-105mm.F4L  スノーシュー  

紋別岳 御来光ハイク   2014.02.01

monbetudake20140201-4578.jpg

先週の後遺症が膝に若干残ってるので、今週はマッタリとお散歩コースだなと支笏湖の紋別岳か伊達紋別岳でも
思いながら前日の千歳方面天気予報は晴れマーク。 朝から晴れてるなら久々に御来光ハイクでもしようかなと
腰痛から復活したSさん、ms090さんと一緒に紋別岳み行ってみる事に♪


monbetudake20140201-4561.jpg

ヘッドランプ点けて5時過ぎに出発、空には星が見えてる。


monbetudake20140201-4563.jpg

あれ、夜明けと共に空から冷たいものが落ちてくるんですけど...(汗)


monbetudake20140201-4564.jpg

上空は何となく落ち着いてるような気がするけど...


monbetudake20140201-4568.jpg

あ~、駄目だねコリャw
ms090さんの温度計で-14℃ 風も冷たいし山頂写真撮って帰ろうか。


monbetudake20140201-4570.jpg

はい! 今日は紋別岳バージョンで御座います♪


monbetudake20140201-4574.jpg

今日は御来光ハイクじゃなくて、単なる早朝ハイクなっちゃったけど仕方ないね。
また次の機会に...と、何となく皆テンション下がり気味で下りかけた時に
ms090さんが”お~!来た来た来た!!”の声が


monbetudake20140201-4582.jpg

太陽さんのお姿が、見えるような見えないようなチラ見状態ではあ~りませんか♪


monbetudake20140201-4588.jpg

おー! そう、もう少しだ太陽さん come on!!!


monbetudake20140201-4594.jpg

ん~、優しい光に感謝


monbetudake20140201-4601.jpg

靄っとした感じだけど、コレはコレで良い雰囲気だ


monbetudake20140201-4605.jpg
 
淡い光に包まれる


monbetudake20140201-4616.jpg

支笏湖も薄っすらと見えたし、今日は来て良かったな...
        数分前の何も見えず落胆してた時とは正反対(爆)


monbetudake20140201-4654.jpg

じっと動かずに撮影してると指先が痛い、このまま続けると凍傷になりそうなくらい
良いもん見れたし帰りましょう♪


monbetudake20140201-4660.jpg

登山口の駐車場でms090さんが誰かと話してる、よくみると何と師匠じゃないですか♪
まぁ、大体皆さん同じような所に集まるのですね~♪
あ~今日も楽しかった。


GPSトラック(クリックで拡大します)

紋別岳log-20140201

monbetudake-truck20140201.jpg



テーマ 登山    ジャンル スポーツ



 

Comments

Editお師匠さんに会いました
こんにちは、実は私も今日紋別岳でした。
山頂でお師匠さんご夫妻にお会いしてtarochanさんがご来光登山した後であることを聞きました。もう少し早ければ会えましたね。お師匠さんから大福もお裾分けいただきまして感謝感激でした。
今シーズン中に紋別岳でもテン泊して星空撮影&ご来光撮影をしたいと思っていますのでご一緒できるといいですね。
Edit太陽に感謝
何も見えなくてテンション下がっていた所に、太陽が出てきてくれたので余計に興奮しましたね。
久しぶりのナイトハイキングも気持ち良かったし、成功でしたね。

お師匠さんに会ったのはサプライズでしたが、positiveさんも来ていたとは皆考えることは一緒ですね。
EditRe: お師匠さんに会いました
positive51さん、こんにちは♪

あらら、そうだったのですね。この日は紋別岳に大集合ですね(笑)

丁度、今なら氷濤まつりもやってますから天候さえ良ければライトアップから
花火大会と星空、翌朝御来光と贅沢三昧な撮影出来そうですね♪
3月なら時間とれますのでテント背負って4.5合目付近でテント張ってホロホロ山でも
目指しますか?

EditRe: 太陽に感謝
ms090さん、こんにちは♪

昨日はお疲れ様でした、落胆からの高揚が盛り上がりましたね♪
この時期にやった事なかったので楽しかったです。

せっかくだから、今度はpositive51さんと一緒にテント泊やりますか?


Leave a Comment








1
2
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom