Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


09
Category: 白老山岳会   Tags: 5DmarkⅢ  EF24-105mm.F4L  スノーシュー  Sigma12-24mm  

白老山岳会 氷瀑ツアー  2014年2月8日

hyoubaku20140208-4851.jpg

ベランダから綺麗な日の出が、今日の氷瀑ツアーは良い天気だね♪
ガラスの反射で太陽4つになってるけどw


hyoubaku20140208-4864.jpg

今回も沢山の方達にご参加いただきき、有難う御座いました。


hyoubaku20140208-4859.jpg

会長挨拶の後、準備運動で体をほぐし出発です。


hyoubaku20140208-4872.jpg

会長を先頭にいってらっしゃい♪

hyoubaku20140208-4880.jpg

遠くは札幌より、最高齢81歳の方もご参加して頂きました。


hyoubaku20140208-4889.jpg


hyoubaku20140208-4897.jpg
(クリックで拡大します)
例年より雪が少なく、渡渉ポイントも慎重に♪


hyoubaku20140208-4903.jpg

川に浮かぶ氷もキラキラ光って綺麗でした。


hyoubaku20140208-4908.jpg
(クリックで拡大します)
最初の滝、山北沢の滝に到着です。


hyoubaku20140208-4917.jpg
(クリックで拡大します)
アイスブルーが綺麗です。


hyoubaku20140208-4924.jpg
(クリックで拡大します)
オマケでお隣の滝も見学に♪


hyoubaku20140208-4930.jpg
(クリックで拡大します)

hyoubaku20140208-4932.jpg
(クリックで拡大します)

hyoubaku20140208-4939.jpg
(クリックで拡大します)
やっぱり最後はカジカ沢の滝です。


hyoubaku20140208-4942.jpg
(クリックで拡大します)
恒例の甘酒が振舞われ、美味しく体を温めました。


hyoubaku20140208-4953.jpg
(クリックで拡大します)

hyoubaku20140208-4955.jpg

美味しいので思わずおかわりです、甘酒班もフル稼働で大忙しですね♪ 

hyoubaku20140208-4970.jpg
(クリックで拡大します)

hyoubaku20140208-4996.jpg
(クリックで拡大します)

hyoubaku20140208-4997.jpg
(クリックで拡大します)

hyoubaku20140208-5002.jpg
(クリックで拡大します)

hyoubaku20140208-5004.jpg
(クリックで拡大します)

hyoubaku20140208-5007.jpg
(クリックで拡大します)

hyoubaku20140208-5029.jpg
(クリックで拡大します)
閉会式の様子です。


hyoubaku20140208-5033.jpg

最後は副会長の挨拶で閉会しました。
2月初旬の暖気の影響もあり氷瀑はまずまずでしたが、今回も怪我無く無事に終わる事が出来、有難う御座いました。


今回は”たろちゃんですか?”とお声を掛けて頂いたり、山岳会への入会希望者も数件お問合せがあり
嬉しかったですね~♪ 
一緒に歩ける仲間募集中ですので、お気軽にお問合せ下さい。宜しくお願い致します♪


テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Editありがとうございました。
先日の氷瀑ツアーに初めて参加させていただきいました。

地元にこんないいところがあるとは・・・感動しました。
ついついカメラ(携帯ですが)で写真を撮りまくっている自分がいました(笑)甘酒も大変おいしかったです!!

夏には滝めぐり?もあるとか・・・是非参加してみたいです。

これからも楽しい企画、期待してます。
EditRe: ありがとうございました。
お疲れ様でした。
ご参加頂き有難う御座いました♪

そうなんです、白老には素晴らしい自然が沢山あるんですよw
私も見習い中の身ですので皆様と共に発見出来ると嬉しいです。

> ついついカメラ(携帯ですが)で写真を撮りまくっている自分がいました(笑)

そうですね、滝も綺麗でしたし川に浮かぶ氷なども可愛らしくデータ容量もがあっと言う間に
いっぱいになっちゃいますね(笑)

夏には滝めぐり、秋には紅葉のホロホロ山登山会もありますので、是非ご参加下さい。

今後とも宜しくお願い致します。

Leave a Comment








1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
25
27
28
29
30

top bottom