Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


15
Category: 白老山岳会   Tags: 5DmarkⅢ  EF24-105mm.F4L  スノーシュー  

白老山   2014.02.15

shiraoiyama20140215-5370.jpg

今日は楽しみにしてたローカルな山、その名も白老山へ。


shiraoiyama20140215-5372.jpg

shiraoiyama20140215-5374.jpg

久々にT君や局長も参加で賑やかで良いね♪

shiraoiyama20140215-5373.jpg

shiraoiyama20140215-5376.jpg

ホロケナシ駐車場出発です。


shiraoiyama20140215-5378.jpg

藪の中へ突入する会長。 
最近、こういうのが楽しいな~


shiraoiyama20140215-5383.jpg

そこを抜けると林道に出ました。


shiraoiyama20140215-5386.jpg

林道左手には先日登った瓦斯山が見えました。


shiraoiyama20140215-5388.jpg

shiraoiyama20140215-5390.jpg

ルートを確認中


shiraoiyama20140215-5391.jpg

木々の向こうに山が見えてきた


shiraoiyama20140215-5395.jpg

うぉ~♪ 手前左の三角形なのが白老山だね


shiraoiyama20140215-5398.jpg

奥には大好きな白老岳が


shiraoiyama20140215-5404.jpg

この辺は山だらけだな~。
いつか歩いてみたいな


shiraoiyama20140215-5408.jpg

雪庇を乗り越えて進んで行きます


shiraoiyama20140215-5411.jpg

ここから頂上へ


shiraoiyama20140215-5414.jpg

結構な斜度で御座います


shiraoiyama20140215-5416.jpg

最後の登りが楽しいな


shiraoiyama20140215-5419.jpg

油断すると転げ落ちそうだw


shiraoiyama20140215-5423.jpg

やった、山頂だ♪ 立派な山頂標識も付いてるんだ。
これは副会長が作った標識なんですね、綺麗に彫ってあるな。


shiraoiyama20140215-5426.jpg

恒例の記念写真で御座います


shiraoiyama20140215-5427.jpg

わ~!恵庭岳が綺麗に見えるんだ


shiraoiyama20140215-5429.jpg

T君、格好良いな~


shiraoiyama20140215-5432.jpg

ボードやスキー組は滑走準備しております


shiraoiyama20140215-5434.jpg

準備完了かな


shiraoiyama20140215-5435.jpg

まずは会長からドロップイン♪


shiraoiyama20140215-5437.jpg

お次は三浦雄一郎さんがドロップイン♪  (雰囲気がそっくり)


shiraoiyama20140215-5441.jpg

この御方、日高山脈を日勝峠から楽古岳まで無補給で縦走や、他にも縦走経験をお持ちのつわものだったのです。
今度、色々とお話聞きたいな~♪


shiraoiyama20140215-5443.jpg

最後はT君 (ピンボケしちゃった)


shiraoiyama20140215-5445.jpg

皆、楽しそうに滑って行っちゃったので、ワシはチンタラ歩いて帰るかw


shiraoiyama20140215-5451.jpg

樽前山


shiraoiyama20140215-5452.jpg

初めての地元の山は楽しいな♪


shiraoiyama20140215-5454.jpg

今度はここから白老岳目指してみるかな。


shiraoiyama20140215-5457.jpg

この山に登らせて頂いて、新たに来シーズンの目標が出来ました。
ディープな白老、色々楽しめそうですね有難う御座いました。

GPSトラックです(クリックで拡大します)

shiraoidake20140215log.jpg

shiraoiyama201402151.jpg



テーマ 登山    ジャンル スポーツ



 

Comments

Edit白老山!?
白老山って白老岳とはまた別にあるんですね。
初めて聞きました。
山頂標識があるってことはそれなりに登られてる山なんでしょうか。
まだまだ知られざる山?がいっぱいあるんですねぇ~。
EditRe: 白老山!?
yahさん、こんばんは♪

そうなんですよ白老山。
地図には標高しか載ってないのですが三角点の基準名が白老山となっております。
自分も何処が白老山なのか、登ってみて初めて知りましたし(汗)

> 山頂標識があるってことはそれなりに登られてる山なんでしょうか。
多分、殆ど登られてないと思います。
マニアックな登山家以外は知らないかも知れませんね、ネットで探しても
さっぱり情報も探せませんでした。

> まだまだ知られざる山?がいっぱいあるんですねぇ~。
そうですね、またこの界隈には沢山似たような山がありますので
のんびり歩いてみたいと思っております。

Leave a Comment








2
3
4
5
6
8
9
11
12
13
14
15
17
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom