Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


24
Category: 雪山   Tags: 5DmarkⅢ  EF24-105mm.F4L  スノーシュー  

オロフレ山 2014.02.23

orohure20140223-5460.jpg

今日は待望のオロフレ山で御座います。


orohure20140223-5463.jpg

今回のルートは副会長が案内してくれます♪ いや~、本当に楽しみだ♪


orohure20140223-5466.jpg

天気予報は微妙だけど、お陽さま当って気持ち良いわ。


orohure20140223-5471.jpg

うぉ~、樹氷も綺麗だな♪


orohure20140223-5479.jpg

お!薄らと太平洋が見えた 良いね♪良いね♪


orohure20140223-5481.jpg

お~、岩が見えてきたぞw


orohure20140223-5484.jpg

稜線に出た。 へ~格好良いね! ん~良い感じ♪


orohure20140223-5487.jpg

岩のある景色、格好良いな
凜とした空気感ってのか、なんちゅうかほんちゅうか... 良いわ本当♪


orohure20140223-5505.jpg

山頂部分は残念ながら雲が掛かって見えないな


orohure20140223-5513.jpg

1062Pを巻いてコルで全員、スノーシュからアイゼンに履き替える。


orohure20140223-5517.jpg

久々に何かワクワクする山登りだな♪


orohure20140223-5520.jpg

アイゼン装着したの今シーズン初めてかもw


orohure20140223-5526.jpg

風は、ま~ま~強いけど寒くない、春の風かな


orohure20140223-5529.jpg

楽しい登りだ♪


orohure20140223-5535.jpg

今回のルートの核心部


orohure20140223-5537.jpg

M副会長有難うございました! 山頂到着です♪


orohure20140223-5553.jpg

風の避けれる場所で休憩です


orohure20140223-5557.jpg

残念ながら山頂からの景色は殆ど見えません...


orohure20140223-5573.jpg

下り初めて雲が取れて来た感じが...


orohure20140223-5579.jpg

うぉ~!良い感じに見えてきたよ~♪


orohure20140223-5597.jpg

来た来た来た~♪


orohure20140223-5600.jpg

う~、綺麗だな~


orohure20140223-5607.jpg

すげー!海も見える
山々の稜線と海、何とも贅沢な眺めではあ~りませんか♪


orohure20140223-5611.jpg

倶多楽湖も見えるよ


orohure20140223-5612.jpg

また海見て♪ (爆)


orohure20140223-5626.jpg

おっと~!! 登って来るのはオロフレonlyさんではありませんか♪
本当ね...格好良いわ♪ もう、見た感じから強そうだもんな。
お会い出来て嬉しかったな~  


orohure20140223-5636.jpg

いや~、綺麗♪ 


orohure20140223-5642.jpg

振り返ると山頂方向が綺麗に見えてた


orohure20140223-5645.jpg

薄らとホロホロ山、徳舜瞥山も見えてる


orohure20140223-5663.jpg

Y田さんが撮ってくれました


orohure20140223-5665.jpg

景色が綺麗で帰り道も楽しいな♪


orohure20140223-5667.jpg

過去に昭園側から来たのと景色が全く違い、凄く楽しかったな♪
歩いて楽しいし、景色も良いし家からも近くて三拍子揃ってるし(爆)

今シーズン中、天気の良い時にまたお邪魔させて頂きたいと思っております有難う御座居ました。


GPSトラックです
orohure-log20140223.jpg

orohure-truck20140223.jpg




テーマ 登山    ジャンル スポーツ



 

Comments

Edit
昨日は最高の山登りでしたね。
景色も最高でしたし。

今度は板を担いで行きたいです!

お疲れ様でした。
EditRe: タイトルなし
T君、毎度♪

いや~、本当に楽しかったねオロフレ山
ちょっと通ってみたくなる景色だね。

今シーズン中にまた行こう、その時は板持ってね♪
お疲れ様でした。

Editあれっ羅漢岩は?
羅漢岩は見て来なかったのですね。
登別側から登っても、もうちょっと壮瞥側まで足を伸ばせば見えたのですが。。

山頂下の笹と岩の踏み抜き地獄は相変わらず見たいですね。
ズボンに穴大丈夫でしたか?アイゼン付けてる時に踏み抜くとオッカナイです。
EditRe: あれっ羅漢岩は?
羅漢岩??

多分、尾根の壮瞥側の痩せてるところの事でしょうかw
それはms090さんと歩くことになってるので、その日まで我慢します(爆)

踏み抜きは9人パーティだけあって、最後尾の僕は、皆が踏み抜いた後をかわしながら
歩いてましたから。 ヒヒヒヒ♪

またms090さんも落ち着いたら一緒に行きましょうね♪

Editオロフレいいですね
こんにちは、日曜日はオロフレでしたか。
今期行ってみたい山リストの上位にあるのですがなかなかチャンスに恵まれません。ここは天候がとても不安定な印象がありますね。それに危険箇所もあるようなので初めてのソロはかなり気を遣いそうです。私もオロフレonlyさんにお会いしてみたいですね~。

それとms090さんお勧めの沙流岳行ってきました。
もうウホホ~の眺めとパウダースノーでしたよ。
久々に日高の稜線を眺めましたが、次は野塚岳に行ってみたいですね~。
EditRe: オロフレいいですね
positive51さん、こんばんは♪

オロフレ山、楽しい山でした。
過去に昭園側から何度か登った事はあったのですが、今回のルートは歩行距離も短いながら
変化があってとても楽しかったです。

天気良くて見通しいが良いと最高でしょうね、逆に天気悪いと厳しい山に早変わりですので
慎重に行かれた方が宜しいかと思います。因みに今週末も師匠達は行くらしいですけどw

天気の良い沙流岳ですか。
そりゃ~、うほほほほ!状態間違いナシですね♪



Leave a Comment








1
2
3
4
6
7
8
9
10
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom