Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


30
Category: 雪山   Tags: 5DmarkⅢ  EF24-105mm.F4L  スノーシュー  

オロフレ山  2014.03.30

orohure20140330-6347.jpg

今日はms090さんに先導されて2月23日以来のオロフレ山です。
メンバーは白老山岳会新人Fireman Yさんと久しぶりのSさんと自分の4人で初の壮瞥側から取り付きます。


orohure20140330-6358.jpg

稜線に出ると強烈な風と氷の粒みたいのが顔面にバチバチ当り痛いですw


orohure20140330-6368.jpg

羅漢岩、凄いな迫力あるわ♪


orohure20140330-6372.jpg

オロフレ山をバックに記念写真
このコンディションで羅漢岩付近を通過するのは危険と判断し一旦下り、再度登別側から稜線へ


orohure20140330-6379.jpg

斜度は壮瞥側よりキツイけど稜線まで上がってしまえば安心だ。
来馬岳が見えてる。


orohure20140330-6382.jpg

小岩峰の下を進んで行きます。
とりあえず、1062mPのコルくらいまで行ってみましょう♪


orohure20140330-6385.jpg

オロフレ山側から戻ってこられたオロフレonlyさんです


orohure20140330-6391.jpg

向こう側は更に風が強くて進めないとの事、この山の達人が途中撤退されてるのに僕達が行ったところで
登頂出来る筈もないのであっさりと引き返しますw


orohure20140330-6401.jpg


orohure20140330-6413.jpg

このまま下りるのも勿体ないのでms090さんが羅漢岩を案内してくれました。


orohure20140330-6433.jpg

うぉ~!こりゃ~良い眺めだわ~♪
岩岩してて格好良いね、洞爺湖や有珠山も見えてるよ。


orohure201403301-6448.jpg

このオロフレ山は登って良し、眺めても良し本当楽しい山だな。
ms090さん、案内してくれて有難う!とても楽しかったよ♪






テーマ 登山    ジャンル スポーツ



 

Comments

Edit厳冬期みたいでしたね
春山気分で登ったら、まったく違いましたね。
羅漢岩楽しんでも楽しんでもらえたようで良かったです。

今度は、天気の良い時に行きましょう。まあ、来年ですね。
EditRe: 厳冬期みたいでしたね
ms090さん、こんばんは♪

稜線に上がって、あの風にビックリしましたわw
羅漢岩良いですねぇ♪ 凄く楽しかったですよ、またお願いしますね。

来年と言わず、来週でも良いですよ(爆)


Leave a Comment








1
2
3
4
6
7
8
9
10
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom