Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


06
Category: 雪山   Tags: 5DmarkⅢ  EF24-105mm.F4L  スノーシュー  

漁岳   2014.04.06

izari20140406-6531.jpg

昨年2月以来の漁岳
昨日からの寒気で冬に逆戻りのような漁岳林道、先行した2人組パーティのトレースを有難く使わせて頂きながらを進みます。


izari20140406-6540.jpg

林道から尾根の取り付きに漁岳の標識が、去年は見なかったようなw


izari20140406-6547.jpg

木々に積もった雪が風に飛ばされ頭や顔もヒヤッと冷たい。


izari20140406-6546.jpg

空気は冷たいけど陽が射すと気持ち良いわ♪


izari20140406-6555.jpg

青空が見えると更に嬉しいな


izari20140406-6562.jpg

白い雪面の上を歩くのはやっぱり気持ち良いや、これもあと1ヶ月くらいかな。


izari20140406-6581.jpg

izari20140406-6586.jpg

先週に続き、今日も風が強い。
先行してた2人組パーティーと単独の方が登頂諦め戻ってきた。


izari20140406-6599.jpg

我々も今日はここまで。
1134m付近で終了します、2週連続ピークに立ててないけどコレばかりは仕方ないね。


izari20140406-6604.jpg

雪煙に巻かれるメンバー


izari20140406-6609.jpg

風が止まるとクリアーに見えるが


izari20140406-6617.jpg

吹くと強烈です♪


izari20140406-6628.jpg

少し下ったところで小休止&記念写真w


izari20140406-6632.jpg

帰りの途中に遺構に立ち寄る


izari20140406-6636.jpg

家に帰ってから調べたところ恵庭鉱山跡だと知りました。
70~80年以上前の建物なのでしょうか。


izari20140406-6640.jpg

山を歩くと知識も増えるねぇ~(笑)


GPSトラックです(クリックで拡大します)
izari20140406log.jpg

izari20140406truck.jpg



テーマ 登山    ジャンル スポーツ



 

Comments

Edit皆さんの笑顔が最高!
先週ご一緒させていただいた、FIRE Yです^^; (なんと、名乗って登場したら良いか分からず…)

写真拝見させていただきました。皆さん素敵な笑顔で…いや〜行きたかったです‼︎ 見る限り、まだ冬山楽しめそうですね〜(^.^)

二週連続の強風はちょっと残念(・・;)
今回はずっとスノーシューでOKですか?

支笏湖周辺の山から湖面眺めてみたいです。いつになるかな…
Edit予定してます
今月漁岳予定していましたので、参考になりました。
まだ冬山という感じですね。
先月イチャンコッペ行きましたが、途中から吹雪いて山頂断念しました。
今シーズン、私の休日はほとんど天気が悪かったです><
EditRe: 皆さんの笑顔が最高!
FIRE Yさん、こんばんは♪

なかなか休みが合わず残念ですね、せっかくですので今週末は有休使ってみませんか?(汗)
昨日は寒くて、また冬に戻った感じでした。 最近は風にやられてますねw
今回は素直にスノーシューとアイゼンを携行して行きましたが、これからはツボ足のアイゼン携行だけでも
良さそうな感じでしたよ。

是非、また行きましょうね♪



EditRe: 予定してます
ydc0997さん、こんばんは♪

こっち方面は札幌に近いだけあり、沢山の人が歩かれてますね!
昨日は寒気の影響で冬山みたいな感じでしたが、今日からまたポカポカ陽気が戻ってるみたいですねw

本当に困ったもんで、天気も休みになると悪くなりますしね(汗)
その分、これからは良くなってくれると良いですね♪
Editやっとネット繋がった
天気が良くて気持ちよかったです。
山頂まで行けなかったけど、支笏湖周辺が全部見えたので
充分楽しかったです。

それにしても、ピッケル落としたりストック忘れたり散々ですわ。やっぱり引越しは疲れます。
今日、やっと新居のネット繋がりました。

前より、狭くなってしまったのでなかなか後片付けが進まないです。
特に、登山とカメラ関係の物が場所とって邪魔ですわw
EditRe: やっとネット繋がった
ms090さん、ご苦労さまでした♪

本当ですね、景色見えて気持ちよかったですね。

お部屋の片付け済みましたか?落ち着くまで暫く大変でしょうね
来シーズン冬季の支笏湖界隈の山行くときには寝袋もって前泊しに行きますので
どうぞ宜しくお願い致します(爆)

Leave a Comment








2
3
5
6
7
10
11
12
14
15
16
17
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom