Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


29
Category: 雪山   Tags: 5DmarkⅢ  EF24-105mm.F4L  

雪上訓練 来馬岳北東面沢にて 2014.04.27

raiba-20140427-6889.jpg

今日は何とも贅沢なオロフレonlyさんのご指導の下、雪上訓練を行いました。


raiba-20140427-6891.jpg

お~!今日の練習ポイントが見えてきましたよ♪


raiba-20140427-6895.jpg

ここが例の北東面沢か、間近でみると迫力あるね~♪


raiba-20140427-6897.jpg

Bルンゼで練習開始。
ピッケルを使いキックステップで登り下り、トラバース、滑落停止の練習
メッチャ楽しいです♪ 詳しくはオロフレonlyさんのブログをご覧下さい♪


raiba-20140427-6903.jpg

最後にここを上がり稜線に出る。
前回の羅漢岩A沢で雰囲気には慣れた感じだけど、一部緊張する場面もあり真剣になるね~♪


raiba-20140427-6905.jpg

調子に乗って後ろを振り返り写真撮ってるとバランス崩し、本当に滑落しそうになるので写真は出来るだけ我慢するw


raiba-20140427-6916.jpg

ここから見えるオロフレ山、ホロホロ山も格好良いな


raiba-20140427-6921.jpg

緊張感から解放され稜線歩きもまた楽しい。


raiba-20140427-6922.jpg

鐘をみると、つい鳴らしてしまうw


raiba-20140427-6924.jpg

楽しかった雪もどんどん減ってきて無くなってしまうと、本当寂しいな。


raiba-20140427-6930.jpg

ゲレンデもすっかり夏山になってました。

今日はオロフレonlyさんのおかげで素晴らしい訓練が出来ました。
やっぱり、基本をしっかり練習することにより無駄な事故を防げる可能性が高くなると思いますし
益々安全で、楽しい山歩きが出来るんだと感じました。


raiba-20140427-6692.jpg

またいつか、オロフレonlyさんの背中を追いかけながら羅漢岩のルンゼに取り付いてみたいなと思いました。
本当に楽しかったな♪有難う御座いました。


GPSトラックです。
raiba20140427log.jpg
raiba20140427truck.jpg







テーマ 登山    ジャンル スポーツ



 

Comments

Leave a Comment








2
3
4
5
6
8
9
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom