Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


15
Category: 遊び   Tags: 5D  EF24-105mm.F4L  ポロト  スノーシュー  

試乗会

IMG_005511.jpg EOS-5D + EF24-105mm F4L IS USM



先日購入しましたスノーシューの試乗会に出掛けてきました。
場所は得意のポロトの森で御座いますw

スノーシュー自体が初めての経験で御座いまして歩いた感じは、足を雪面から抜くときに抵抗が掛かり
太ももの裏側の筋肉を使いますね。 丁度、写真の場所からもみじ平までハリギリの巨木経由で往復したのですが
予想以上に歩行時間が掛かりました(汗) 

今回購入したのは”NORLITE DESIGNS”のTRです。
サッパリ知識が無いので秀岳荘さんの店員さんにお任せでしたw


IMG_0153.jpg


今回、持参した荷物なのですが何故か血迷ってハスキー3段の三脚まで持ち出してしまいましが
結局まともに使わず、ただ無駄に持ち歩いてしまいました...
その中でピカ一の活躍をしてくれたのは、コレも今回スノーシューと一緒に購入した
サーモスの魔法瓶、山専ボトルです。


IMG_0173.jpg


当日の気温は氷点下10度の環境を4時間弱経過しても熱湯のままでして
9時間経過した状態で試飲しても舌先が火傷しそうな温度をキープしており大変満足しておりますw
購入前にネットで評判は調べていたのですが、ここまでの実力を持ってるとは恐れ入りました♪
おかげで美味しいココアが楽しめましたよ。


IMG_0174.jpg


もみじ平での光景
テーブルやベンチの形のままで雪が乗ってありますw


12121211.jpg


さあ、買って試乗したのは良いけどコレ履いて何処に出掛けようかな(汗)


IMG_01701112.jpg







 

Comments

Edit
スノーシューってどんな効果があるのかな~?
雪国の人って雪の上歩いても沈まないんだよね~
私はズブズブと…(^_^;)
沈まないうちに次の足を出すのよ~って言われたけど…
無理~出来ない~(笑)
スノーシューなら私も沈まずに雪の上歩けるかな~(*^_^*)
Edit
せっかく購入したのだったら使いましょう。ふるさと体験館「森野」を起点とする歩くスキーコースがあります。この付近はスノシューハイクに最適ですヨ!
(但し、歩くスキーコースは侵入不可 凸凹にすると叱られます)
Edit
jasmineさん、こんばんは♪

そうなんですよ、沈まずに雪上を歩けるのです♪
普通に歩くと埋まってしまう場所も、歩行を容易にしてくれる道具なんですね。
って、このあいだ初めて使ったばかりなんですがw

コレ履いて、未知の世界を探検したくなりました。

さすがに北海道の人も雪上は普通に沈みますし~(爆)
Edit
Shiroikumoさん、お世話になります♪

早速素晴らしい情報を頂きまして有難う御座います。
近場に、そんな良い場所があったのですね♪ 是非、行ってみます。

実は、今度の土曜日にでも山北沢の滝でも行ってみようかなと思っております。
初めてなのですが、何となく入り方が分かるような気がしまして。
今からワクワクしてます。

Leave a Comment








1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom