Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


12
Category: 夏山   Tags: 5DmarkⅢ  EF24-105mm.F4L  

徳舜瞥山 夏道~ ホロホロ山  2014.05.11

tokushun20140511-7745.jpg

雪渓歩きを期待して来た徳舜瞥山
アイゼン・ピッケル準備してきたけど雪が全然ありません...


tokushun20140511-7748.jpg

登山道もほんの一部に雪が残ってるものの、7合目まで殆ど夏道が露出して昨年歩いたイメージとはかけ離れてました(泣)


tokushun20140511-7750.jpg

7合目から上は、こんな感じですが雪が腐ってますw


tokushun20140511-7755.jpg

お~、今日も羊蹄山が綺麗に見えてる


tokushun20140511-7757.jpg


tokushun20140511-7758.jpg

支笏湖も見えてるな


tokushun20140511-7761.jpg


tokushun20140511-7765.jpg


tokushun20140511-7773.jpg

景色は今日も綺麗に見えて気持ち良いのだけど、ここまでの道のりは夏道を辿るだけで少し退屈な感じがしたな...


tokushun20140511-7776.jpg

師匠の一声でホロホロ山へ向います


tokushun20140511-7777.jpg

振り返ると徳舜瞥山が美しい


tokushun20140511-7780.jpg

腐ってても雪面歩きは楽しいな♪


tokushun20140511-7784.jpg

下の雪融け沼地から蛙の合唱が聞こえるよ


tokushun20140511-7791.jpg

ちょっと霞んでるけど今日も良い眺めだわ


tokushun20140511-7798.jpg

今日は新メンバーのうめさんも加わり4人で記念写真。
セルフタイマーをセットしてギリギリ間に合わず自分だけボケてますw


tokushun20140511-7801.jpg

最後の登り返し、キックステップして歩くのも今回が最後かな。


tokushun20140511-7805.jpg

下山途中に開いてた太陽さんみたいなフキノトウ


tokushun20140511-7816.jpg

これから夏道歩きも良いけど、正直もう少し刺激が欲しいなw
先日までの雪山が楽しすぎて、その反動が今来てる感じです...



GPSトラックです
toku20140511log.jpg

toku20140511truck.jpg






テーマ 登山    ジャンル スポーツ



 

Comments

Editありがとうございました。
残雪の登山、ぎりぎりのタイミングで雪道経験させてもらいましてありがとうございました。徳舜・ホロホロも登りたかった山なので嬉しかったです。皆様にお世話になり感謝してます。
EditRe: ありがとうございました。
うめさん、お疲れ様でした♪

天気も良くて気持ち良かったですね。
ホロホロ山の白老コースも楽しいですので、是非また行きましょう!

Edit白老コース!
ぜひぜひ、体験させてください!(*^。^*)

Leave a Comment








1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom