Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


17
Category: 白老山岳会   Tags: 5DmarkⅢ  EF24-105mm.F4L  

ホロホロ山 山開き前調査登山  2014.05.17

horohoro20140517-7829.jpg

今日は久しぶりの山岳会行事、6月1日山開きに向けて調査登山会です。
昨年は、この沢を直登して行ったのですが、今年は雪がありませんので普通に夏道を進みました。


horohoro20140517-7837.jpg

木々も新緑が綺麗です。


horohoro20140517-7842.jpg


horohoro20140517-7850.jpg

今日は気温が低く、上の方ではゴウゴウと風が鳴いてる


horohoro20140517-7858.jpg

4.5合目から上は一部ですが雪が残って空気もヒンヤリ気持ち良い


horohoro20140517-7860.jpg


horohoro20140517-7861.jpg

7合目から上はガスが濃くなってきた
風も冷たくアウターを久しぶりに着ました。


horohoro20140517-7863.jpg

冬に戻った感じ、こういうのが好きだったりする。


horohoro20140517-7877.jpg

ん~、幻想的で良いわ♪


horohoro20140517-7883.jpg

更に予想外に見れてテンションあがったのがコレ、雨氷がとても綺麗


horohoro20140517-7891.jpg

木々の芽がガラスにコーティングされてるようで可愛いんだなコレがw


horohoro20140517-7898.jpg

キラキラで嬉しい♪ 嬉しい♪


horohoro20140517-7907.jpg

フキノトウもシャーベット


horohoro20140517-7908.jpg

ハイマツもキラキラ♪


horohoro20140517-7910.jpg


horohoro20140517-7917.jpg

ウホホホ♪ ダケカンバもキラキラだw


horohoro20140517-7925.jpg

いや~、楽しかった♪
すっかり肝心の調査するの忘れたけど、6月1日の山開きはバッチリだなコリャw






テーマ 登山    ジャンル スポーツ



 

Comments

Editきれいですね!
こんにちは、FYです。

すっかり夏山!と思いきや、名残惜しい冬がそこに…って感じですね。なんか神秘的というか、荒んだ心の自分には、大変癒しになりました^^;

夏山なら一人でもチャレンジできそうなんで、自分も行ってみようかな?

すっかり幽霊会員になりつつある…私でした(≧∇≦)
Edit雪!
山は雪になるって言ってたけど、神秘的な景色になったんですね~(*^^*)
そのルートが白老側からの道ですか?

今日、樽前山登って来ましたが、なんだか物足りない感じでした。(笑)先週の徳舜瞥から見たら楽勝でした。(^^) ただ、雲のなかに入るとなにも見えなくて怖かったですが(^_^;)
まだまだ沢山登って楽しみたいです。
EditRe: きれいですね!
FYさん、こんにちは♪

5月の連休から比べグッと気温が下がり冬に逆戻りでした。
あれは雨氷というのでしょうか、なんとも綺麗でしたよ
予想外の光景に心躍りました♪

> 夏山なら一人でもチャレンジできそうなんで、自分も行ってみようかな?
そうですね、楽しいコースですので是非挑戦してみて下さい♪
意外と下は雨が降ってても上は雲海が広がり晴れてる事もありますよ!

> すっかり幽霊会員になりつつある…私でした(≧∇≦)
やっぱり仕事大事ですので、我ら町民の為にも宜しくお願い致します♪
自分が遭難の際には真っ先にFYさんに直電しますからね(爆)

EditRe: 雪!
うめさん、こんにちは♪

そうなんですよ、予想外に神秘的な光景にテンションMAXでした(爆)

うめさんは樽前山でしたか、霧の中も冷えてたのでしょうね。
お花が咲いてる時期ですと霧もお花がキラキラと綺麗だったり良いですよね♪

秋には錦岡(樽前ガロー)方向から行くコースオススメですよ!
紅葉がメッチャ綺麗なんですよ♪

EditRe: はじめまして
鍵コメさん、コメント有難う御座います♪

以前は一般公募してたようですが、慣れない残雪歩きに怪我等のリスクもある為に
残念ながら現在は会員登山会となっております。

当日登られるのは当然ご自由ですので、宜しければどうぞお越し下さい♪

Editお返事ありがとうございます
都合がつけば、こっそり勝手に後をついて行かさせて頂こうかな(#^.^#)

出発は何時くらいの予定でしょうか?
EditRe: お返事ありがとうございます
T子さん、こんばんは♪

はい!こっそりと言わず、堂々とついて来て下さい(爆)

> 出発は何時くらいの予定でしょうか?
ここだけの話ですが、7:30~8:00くらいの出発になりそうです♪

それでは、宜しくお願い致します。




Editこんにちは
せっかく、うれしいお返事頂いていたのに、都合が悪くなってしまいました(ρ_;) ごめんなさい。
また、何かの時にお邪魔させてください。
EditRe: こんにちは
T子さん、こんばんは♪

あらら、それは残念ですね。
夏には滝ツアー行いますので、よかったら是非ご参加下さい。

こちらこそ、また宜しくお願い致します。


Leave a Comment








1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30

top bottom