Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


14
Category: 夏山   Tags: 20D  Tamron18-270mm  

オロフレ山  2014.06.14

orohure20140614-2545.jpg

今日は子供達の運動会。
しかし天気が雨続きの為、明日へ延期になり仕方ないのでワシは今日も山へお散歩にw
5:30に到着するも降り続いた雨の所為で展望台へ続くゲートは閉じていた。


orohure20140614-2557.jpg

結構良い風と雨も降ってきたけど、登山道の中に入ってしまうと風が除けられ快適に歩ける。
誰もいない登山道をのんびり歩けそうだ。


orohure20140614-2561.jpg

登山道入口付近には小さいスミレが沢山咲いてた。


orohure20140614-2563.jpg

コレも咲いてた


orohure20140614-25781.jpg

お~、咲いてた咲いてた♪ 
本日のお目当て、イワカガミが沢山咲いてるよ~♪
羅漢岩の結構手前から咲いてました。

orohure20140614-2579.jpg


orohure20140614-2585.jpg

ゴゼンタチバナはこれからかな? 


orohure20140614-2589.jpg


orohure20140614-2599.jpg


orohure20140614-2696.jpg


orohure20140614-2716.jpg

白っぽい株もあった。


orohure20140614-2600.jpg

羅漢岩、ガスが濃くてサッパリ見えませんw


orohure20140614-2608.jpg

可愛らしいリンゴみたい、この赤い実は何だい?


orohure20140614-2635.jpg

道端に咲いてたスダヤクシュ


orohure20140614-2640.jpg

4月以来の小岩峰




ケルンのところは結構な風が吹いておりまして...
この先を進む気力無しw 今日は此処で折り返す。


orohure20140614-2733.jpg

行きで気付かなかったベニバナイチヤクソウ


orohure20140614-2736.jpg

アカモノの群生も沢山あったけど、花はこれからだな。


orohure20140614-2738.jpg

ぐるぐるが可愛いカタツムリ


orohure20140614-2740.jpg

登山道~ゲート間に沢山咲いてたハクサンチドリ


orohure20140614-2701.jpg

今日は誰とも会わない静かな登山道だったな、とても楽しかった。
ゲートに戻る途中で関西弁の女性2人組とスライドし、シラネアオイを楽しみに来たと仰られてたが残念ながら
シラネアオイは終わってました。
9:30頃ゲートに戻ってきたが登山者がどんどん増えてきたw

今日も良いお散歩が出来ました、有難う御座います。


orohuretruck20140614.jpg








 

Comments

Edit花 たくさん!
雨でしっとりとした感じが良いですね~

雨降りでも登れるんですね!!
登山道がはっきりしているところなら行けるんでしょうか?
雨が降ると行けないと思って、がっくりしながら家でいじけてました(笑)
今度、そんなにひどくない天気なら行ってみますわ!!
EditRe: 花 たくさん!
うめさん、こんばんは♪

雨降りも、パラパラくらいの降り方なら結構好きだったりしますw
登山道に入ってしまうと木々で風の影響も少なく案外快適だったりするんですよ。
霧で景色見れなくても足下のお花が可愛かったりします。

雷の日はヤバいですが、しとしと雨は気持ち良いですね♪

Edit小雨の登山(*^。^*)
なんだか、雨が楽しみな感じになってきました。カッパの性能も試せますね(笑)
木々のある登山道が良いみたいですね。
EditRe: 小雨の登山(*^。^*)
オロフレ山も良いですし、その手前の来馬岳~カルルス山も
木々に囲まれて静かで好きな登山道です。

Leave a Comment








2
3
4
5
6
8
9
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom