Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


21
Category: 夏山   Tags: 5DmarkⅢ  EF24-105mm.F4L  樽前山  

樽前山  東山~932m峰  2014.06.21

tarumae20140621-9037.jpg

今月のヤマトモとの登山会は樽前山です。
今朝は子供達も早起きで5時には自宅出発、お友達も急遽参加の計4名で賑やかです♪


tarumae20140621-9061.jpg

森は蝉の鳴き声がし、涼しく気持ち良いです


tarumae20140621-9056.jpg

天気予報が曇り予報で少し心配でしたが、樽前山、支笏湖周辺は綺麗な青空


tarumae20140621-9070.jpg

森林限界から上は空が真っ青で最高だ♪ 


tarumae20140621-9079.jpg

もう少し登ると、きっと素晴らしい景色が見れるよ♪


tarumae20140621-9101.jpg

ちょと、ちょっと!! 雲海が広がってるわ。どうだいヤマトモ達よ??  
”うわ~!”と子供達から歓声がわき思わずニンマリw


tarumae20140621-9106.jpg

頭上には広がるブルースカイ


tarumae20140621-9115.jpg

段々と雲があがってきちゃった。


tarumae20140621-9124.jpg

ヤマトモ達は雲に触ったことあるかい??


tarumae20140621-9135.jpg

ほれ来た来た!触れ触れ~♪


tarumae20140621-9141.jpg

雲に触れるのは良いけど、この調子だとせっかくの溶岩ドームも見えなくなるかなと心配したものの
あっと言う間に切れて、また青空に戻ってくれた... お~、ラッキーだったなw


tarumae20140621-9143.jpg

青空が輝いてるわ


tarumae20140621-9151.jpg

よっしゃ、ご苦労さん。
ここで雲海ながめながら少し休憩だw 
あれ、そういえば標識が綺麗だな


tarumae20140621-9152.jpg

東山目指して頑張るぞ♪


tarumae20140621-9159.jpg

雲の上で天国にいるみたいだな(爆)


tarumae20140621-9164.jpg

よっしゃお疲れさん♪ 綺麗な山頂標識と溶岩ドームと一緒に記念写真だ


tarumae20140621-9167.jpg

支笏湖も綺麗だね


tarumae20140621-9181.jpg

お次は932m峰目指して頑張ろう♪

tarumae20140621-9192.jpg


tarumae20140621-9206.jpg

足元には沢山お花も咲いてるね~♪

tarumae20140621-9210.jpg

tarumae20140621-9218.jpg

あそこまで頑張るぞ


tarumae20140621-9224.jpg

あそこが山頂だ♪


tarumae20140621-9230.jpg

見て見て♪ 可愛いお花が咲いてるよ


tarumae20140621-9232.jpg

ほれ!もう少しだ


tarumae20140621-9234.jpg

お疲れさん♪  おにぎりとカップラーメン食ってゆっくり休んでねw


tarumae20140621-9239.jpg

あちこちに咲いてるマルバシモツケも可愛いわ

tarumae20140621-9241.jpg

tarumae20140621-9245.jpg

お腹も膨れたし、そろそろ帰りましょうか


tarumae20140621-9259.jpg

tarumae20140621-9261.jpg

駐車場まで頑張って歩くぞ♪


tarumae20140621-9272.jpg

下山後、駐車場で管理人さんに会い、挨拶した際に”お~!今日は家族サービスかい?”と言われ返事しようとすると
次女が、すかさず”サービスじゃないよ!!”とキレ気味で訴えてました...(汗)
”そしたら今日は家族訓練だね♪”と、管理人さんも苦笑い。

ま~、確かにサービスじゃ~無かったかも(苦笑)
ヤマトモのおかげで楽しかったわ、これに懲りず来月も一緒に訓練お願いしますw


GPSトラックです。
tarumae-log20140621.jpg

tarumaetruck-20140621.jpg




テーマ 登山    ジャンル スポーツ



 

Comments

Edit山友増えましたね
こんにちは、ご無沙汰しています。
いや~山友が増えましたね。羨ましいです。

私本日オロフレってきました。初めて見る羅漢岩はすごい迫力でした。tarochanさんはあのルンゼを登ったんですね。
凄過ぎますね。是非来シーズンは私もお供させて下さい。
Edit家族サービス(笑)
久しぶりの天気の良さに樽前山を見てすっごく登りたかったのですが、昨日は仕事でした。今日はバイク初乗りでニセコへ走りながら山ばかり気になって見上げてました。
 子供たちにとっては訓練でしたか(笑)
でも、きっと山の魅力にとりつかれるはずですよ(v^ー°)
Editお疲れ様でした
未来の山ガールの皆さん頑張りましたね。
久しぶりの青空を山で眺めることが出来て羨ましいです^^
私も今週か来週どこに行こうか思案中です。
EditRe: 山友増えましたね
positive51さん、こんばんは♪

ヤマトモ月例登山会にメンバーも順調に増えて喜んでおります(笑)
今シーズンの目標はホロホロ山なのですが、ちょっと心配ですw

オロフレ山、天気も良くて最高でしたね♪
来年の残雪期に羅漢岩、滑落覚悟で取り付いてみますか(爆)



EditRe: 家族サービス(笑)
うめさん、こんばんは♪

当日の天気予報は曇りだったので、ちょっと不安だったのですが
見事に晴れて綺麗な溶岩ドームや雲海も見る事が出来てラッキーでした。

今度、登山するのにバイク使って移動すると両方楽しめますね♪(爆)
ニセコの山々や羊蹄山眺めて風を受けて走るのも気持ちよさそうですね。

ウチは家族訓練、もう嫌になって山から完全に離れる可能性もありますね(泣)


EditRe: お疲れ様でした
ydc0997さん、こんばんは♪

雲海や綺麗な溶岩ドームを見る事が出来てラッキーでした
これで風や雨ならヤマトモも二度と参加しなくなる可能性大ですからね(汗)

どの山に行こうか考えてる時間も、また楽しかったりしますよね♪
さあ、自分も来週は何処に行きましょうかw


Editこんにちは♪
かわいいヤマトモさん達と山行お疲れ様です(^^)
みんな、いい体験してますよね♪山に登らないと雲海見たり雲の中に入ったりできないですから。

自分も昨日、風不死岳からの樽前山外輪一周してきました。初めて風不死岳、樽前山を歩く女性と同行したのでのんびり登山でした。
朝は見事な雲海が広がっていて感動!風不死岳頂上にて支笏湖にかかったいたガスがとれていく様を見ていて更に感動!
いい日に登った~と満足の山行でしたよ(^^)
Editうちの山友は…
お久しぶりです、FYです。

自分は昨日羊蹄山!周囲をドライブでした^^;いつ見ても羊蹄山は心踊ります。今年も行くぞ〜と運転しながら、乗車中の家族に吠えてました^^;

そんなオヤジが、taroちゃんさんのブログ写真をうちの山友に見せ、「ほら、行きたいだろ?」誘ったのですが…あっさり、嫌だ!と(≧∇≦)ま、結果はわかっていたのですが、こうもバッサリだと威厳のカケラもありませんね^^;

今度、勧誘方法、教えて下さい(^^)
EditRe: こんにちは♪
N君、こんにちは♪

> みんな、いい体験してますよね♪山に登らないと雲海見たり雲の中に入ったりできないですから。
そうなんですよ、あれで天気悪くてガスに包まれ溶岩ドームも満足に観れない状態ですと
ヤマトモが次から居なくなるところでしたから...(爆)
良い経験が出来てラッキーでした。

N君は風不死~樽前山でしたか、お疲れ様でした!
本当ですね、幻想的な風景や青空の中気持ち良く歩けるなんて最高ですよね♪

さて、お次はどの山歩きましょう♪

EditRe: うちの山友は…
FYさん、本当にお久ぶりですね♪

羊蹄山周辺ドライブも気持ちよさそうですね!!
勧誘方法、知りたいですか?
そしたら、ここから先は有料になりますので...(爆)

残念ながらウチのヤマトモはタダでは同行しません(泣)見返りを求めてくるのです...もう助けて下さい...
帰りに地元の駄菓子屋でお買い物500円の権利付きなんですよw

この先、一体何を見返りに求められるのか恐ろしいです...(汗)

Leave a Comment








1
2
3
4
6
7
8
9
10
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom