Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


12
Category: 沢歩き > 登別市   Tags: PENTAX.WG-3  

沢練習 滝沢~カムイヌプリ・室蘭岳のコルまで 2014.07.12

urasawa20140712-0066.jpg

今日も赤鬼沢のKさんに御同行頂き沢練習させて頂きました。


2014071201 (3)
(Kさん提供)


urasawa20140712-0069.jpg

こんな風には出来ません(汗)


2014071201 (4)
(Kさん提供)

もう、後ろ姿が情けないですね(爆)


2014071201 (5)

何とか上がれましたw


urasawa20140712-0075.jpg

巨岩が見えてきました。


urasawa20140712-0076.jpg

この岩は一体何処からやってきたのでしょう...??


urasawa20140712-0082.jpg

ここは苔むして段々に流れる滝がとっても美しかったです。


urasawa20140712-0080.jpg

滝もヒョイヒョイ登るKさん


urasawa20140712-0083.jpg

このヘツリも、一体どこを足場にしてるのかサッパリ分かりません(汗)
自分は当然のように左側のロープを使わせて頂きましたw


urasawa20140712-0084.jpg

この奥に最後の滝が

2014071201 (7)
(Kさん提供)


urasawa20140712-0087.jpg

ここもロープぶら下がってて助かった~(爆)


urasawa20140712-0088.jpg

登りきってから、休憩しながら眺める青空が綺麗でした。
ここからは、手作り階段を有難く使わせて頂きカムイヌプリ・室蘭岳のコルまで


urasawa20140712-0090.jpg

コルには達人が休憩されておりました。
入渓地点も我々より遥か先から入られ、更にこれからカムイヌプリ経由で下山し鉱山町方向へ
車のデポ地点まで帰られるとのこと、もの凄い距離を歩かれておりました(汗)


2014071201 (1)
(Kさん提供)

私達はここから滝沢に戻り、途中で懸垂下降の練習をさせて頂き本日の行程終了。


urasawa20140712-0095.jpg

途中で咲いてた山紫陽花も綺麗だったな。
高い所は相変わらず苦手だけど、少しずつでも慣れていけたら良いなと思います。
有難う御座いました。


GPSトラックです ログが結構乱れてますねw
takisawa20140712.jpg





テーマ 登山    ジャンル スポーツ



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
6
7
8
9
10
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom