Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


21
Category: 沢歩き > 白老町   Tags: 5DmarkⅢ  Sigma12-24mm  

白老川本流遡上・敗退  2014.07.21

shiraoigawa20140721-9634.jpg

先日、プチ山キチさんから”白老川とても綺麗だったよ”と教えて頂き、また赤鬼沢のKさんも
”沢歩きの練習にもなるから良いよ”とオススメの白老川、どんな雰囲気なのか気になって仕方ありませんでした(爆)
早朝、晴れてたのでぷらっと行ってみました。


shiraoigawa20140721-9549.jpg

本当だ、噂通り綺麗だな~♪
エメラルドグリーンに輝いてる!


shiraoigawa20140721-9548.jpg

気持ち良いな~♪ 


shiraoigawa20140721-9551.jpg

石の雰囲気も変わって楽しいなコリャ-♪


shiraoigawa20140721-9560.jpg

岩に生えてる植物も良いね~♪


shiraoigawa20140721-9562.jpg

ん~面白い、これまた石質が変わってきたなw


shiraoigawa20140721-9564.jpg

右岸、写真手前の乾いてる岩は歩けるけど、その先の濡れてる岩をヘツれるイメージが全然湧かない(汗)
間違いなく滑り落ちそうだし、水も深いし参ったな...左岸に渡るのも泳がないと駄目だし...
ん~、今回はここで降参ですw  次回、泳げる態勢整えてリベンジしに戻って来るぞ I'll be back!!


shiraoigawa20140721-9589.jpg

さっき通った場所だけど、往路・復路それぞれ雰囲気が違うな~
気のせいかな? っつ~か、復路も楽しいし♪


shiraoigawa20140721-9594.jpg

川面も壁面もディープグリーン♪


shiraoigawa20140721-9600.jpg

鳥がプカプカ浮かんでたり、マッタリ楽しいな


shiraoigawa20140721-9635.jpg

高巻いてる時に見つけた可愛らしい何かの実
美味そうだったけど、食べるの我慢しました(爆)


shiraoigawa20140721-9604.jpg

ウホホ!何じゃこの美しさは... ここは癒しの楽園ですね。
次回は行き詰った場所から白老滝まで遡上してみたい。




テーマ 色々な川    ジャンル 写真



 

Comments

Edit川のなか?
これって、川のなかを歩いてるんですか?どれくらいの深さなんでしょう?
凄くキレイですね♪水の中じゃないところで歩ける道はあるのでしょうか?
EditRe: 川のなか?
うめさん、こんばんは♪

実際はもっと綺麗なんですよ!!
そうなんです、川の中を歩いたり淵を歩いたり
道はありませんので、自分で好きな場所を歩いて行きます。

楽しいですよ、やってみますか♪







Editきれいな川
こんにちは。
暑い時は気持ちよさそうですね。
魚などもいるんですか?
EditRe: きれいな川
ydc0997さん、こんばんは♪

本当に気持ち良いです、川面もキラキラしてて
とっても綺麗なんですよ。

その魚影は、サッパリ見えないのですよw
試しに今度、竿持って行ってみますか♪

Leave a Comment








2
3
4
5
6
8
9
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom