Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


26
Category: 沢歩き > 白老町   Tags: 5DmarkⅢ  Sigma12-24mm  

白老川本流遡上 白老滝まで  2014.07.26

shiraoigawa20140726-9736.jpg
(白老滝)

先週のリベンジしに、懲りずに戻ってきました(爆)


shiraoigawa20140726-9655.jpg

今日はpositive51さんと一緒で心強いです♪


shiraoigawa20140726-9651.jpg

入渓地点から、いきなり心地良いです


shiraoigawaCIMG0054.jpg
(画像はpositive51さん提供)

前回、行き詰まった場所の少し手前でpositive51さんが”ここから渡れるね”とアッサリ対岸に渡る(汗)


shiraoigawaCIMG0063.jpg

この辺は楽しかった場所


shiraoigawa20140726-9659.jpg

巨岩が現れる


shiraoigawa20140726-9666.jpg

滑床と巨岩とpositive51さん


shiraoigawa20140726-9670.jpg

マッタリ心地良いわ♪


shiraoigawa20140726-9676.jpg

川床も変化して面白いな~


shiraoigawa20140726-9672.jpg

赤っぽくなったりね


shiraoigawa20140726-9678.jpg

岩山が現れたり


shiraoigawa20140726-9684.jpg

デカい岩山とpositive51さん♪


shiraoigawa20140726-9694.jpg

青やら白やら、色んな岩が転がってるしw


shiraoigawa20140726-9696.jpg

水墨画みたい景色が現れたりして、全然飽きないw
この岩山を周りこむと、いきなり現れた


shiraoigawa20140726-9711.jpg

ついに到着したよ白老滝♪

shiraoigawa20140726-9715.jpg

白老町民だけど、初めて見たしw
しかし、綺麗だな。 町内探検だけでも数年楽しめそうだし(爆)


shiraoigawa20140726-9736.jpg


shiraoigawa20140726-9743.jpg

のんびり楽しんだ後は、また来た道を戻ります。


shiraoigawa20140726-9745.jpg

やっぱり帰りも心地良いわ(爆)


shiraoigawa20140726-9747.jpg

やっぱり反対側から見ると、また雰囲気が違って楽しいんだわw


shiraoigawa20140726-9754.jpg

苔も良いね


shiraoigawa20140726-9757.jpg

三重の沢、分岐


shiraoigawa20140726-9759.jpg

ちょっくら立ち寄る


shiraoigawa20140726-9768.jpg

これまた雰囲気が変わってるくね~♪


shiraoigawa20140726-9771.jpg

小滝が出てくる


shiraoigawa20140726-9772.jpg

この滝の上が二股に分かれており、左側が正しいと思うのですが自信ないので本流に戻りました。


shiraoigawaCIMG0112.jpg

帰りも、こんな感じで真剣ですよ(爆)
今日はpositive51さんと一緒に歩けてとっても楽しかったな。
鳥も流れに乗ってプカプカ浮かんでたり、鹿もワサワサと走り抜けていったり川床が綺麗だったり
本当、クセになる楽しさですね♪


GPSトラックです(相変わらずログが暴れてます)
shiraoigawa20140726log.jpg
shiraoigawa20140726truck.jpg





テーマ 色々な川    ジャンル 写真



 

Comments

Edit癖になりそうです
こんにちは、今日はお疲れ様でした。
川歩き、沢登りは本当に楽しくて癖になりそうですね。
改めて白老の自然の魅力が分かりました。
登山とは違う面白みがありますね。
沢道具をオークションで物色してみようかしら。

私もたくさん写真を撮りましたがやはりコンデジではフルサイズに全くかないませんね。
また新しい沢に遊びにいきましょう。
EditRe: 癖になりそうです
こんにちは、お疲れ様でした。

本当に楽しかったですね!
和む綺麗な景色、水歩きでスッキリ・サッパリと、たまに緊張感のハーモニーでしょうか。

是非、道具揃えちゃって下さい(爆)
また行きましょう、宜しくお願い致します♪


Leave a Comment








1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom