Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


21
Category: 遊び   Tags: 5D  EF24-105mm.F4L  EF200mmf2.8L  スノーシュー  氷瀑  

一人氷瀑ツアー 白老 カジカ沢の滝 編 2012.01.21

kajikanosawa-1 (1)

以前から行ってみたかった場所に、先週試乗したスノーシュー履いて出掛けてきました。
ここは本当に、前々から強く自分の目で体で感じてみたい場所だったのですよw
前日から異常にテンションあがって落ち着きませんでした(爆)

道路から林道入り口へは立派なトレースが付いており、道に迷う事も体力使う事もなさそうです。
本当に先人達、皆様方に心より感謝致します。このトレースが無ければ、道も分からないですし
情報も無けりゃ、これから向かう滝の事も一切知らずに僕は人生を終えてたかも知れませんw 


kajikanosawa-1 (2)

はじめて見る景色でワクワクしながら前進します。


kajikanosawa-1 (3)

大木のトンネルくぐります。 ってか、こんなの歩行中に直撃されたらお陀仏ですな(汗)


kajikanosawa-1 (4)

kajikanosawa-1 (5)

kajikanosawa-1 (6)

林道の入り口からのんびり歩いて約30分くらいの場所で、何やら大きな堆積物の塊りが川を塞いでます。
まさか、ここで行き止まりかと思いきや、しっかり巻き道がついてあり助かりましたw
すると目前に青い壁が見えるではあ~りませんか! これは、もしや...


kajikanosawa-1 (7)

ついに、キタ~~~ッ!!


kajikanosawa-1 (8)

氷が青く輝いてます。 思わず”うわー!すっげぇ”と声あげました。
写真からではサッパリ伝わらないのが本当に残念なのですが、目の前には氷壁の大パノラマです。
フィッシュアイレンズが欲しくなりましたしw この凄さっていうのか、素晴らしさは実際に目にしないと
分からないですわ! って、ことで次回は子供連れて来ますw

kajikanosawa-1 (9)

kajikanosawa-1 (10)

kajikanosawa-1 (11)

kajikanosawa-1 (12)

kajikanosawa-1 (13)

kajikanosawa-1 (15)

kajikanosawa-1 (16)

kajikanosawa-1 (17)

kajikanosawa-1 (19)

kajikanosawa-1 (20)

kajikanosawa-1 (21)

いやー、カジカ沢の滝最高だ!!
約40年近くこの町に住んでるのに、これを今まで目にしなかったなんて信じられないわw
ってか、今、見る事が出来て嬉しいです♪(ザブングル風)これも古いか??

ここまでの道のりは平坦な道のりで、特に危険な場所も無いので次回は是非ウチの子供達を
連れて再度、お邪魔したいと思います。 歩行時間は、僕の短い足で約30分。
携帯電話の電波もバリ3ですわ!(古ッ)因みに機種はauですけどw


kajikanosawa-1 (22)

さあ、お次は山北沢の滝に向います♪
川底が赤く見えるけど鉄分豊富なのでしょうか?知らんけどw



EOS-5D + EF24-105mm F4L IS USM
EF200mm F2.8L

テーマ 冬の景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
ちょっとぉ~
何!この美しさぁ~\(◎o◎)/!
しかもなんで氷がブルーに見えるのぉ~?
ほーーーんとに素晴らしい景色だこと~(^O^)/

これは絶対、家族に見せたいですよね~
っていうか私もみたいくらいだけど…

取りあえず夏に北海道に行こうかと思ってるんですけどね~
こんな綺麗な景色見ちゃうと冬にも行きたいって思っちゃうわ~
Edit
jasmineさん、こんばんは♪

本当、美しくて目の当たりにすると”うわ~~~”って感じです。
この時期しか見れませんので嫌がる子供達を強制連行です(爆)

夏はウニやら、カニやら美味しい食材が沢山ありますよ♪
冬は冬で美しいですしスキー、スノボーも良いですね! 
どうせだから、どちらの季節も遊びに来て下さい。ご案内しますよ♪

Leave a Comment








2
3
4
5
6
8
9
11
12
13
14
15
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom