Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


03
Category: 白老山岳会   Tags: PENTAX.WG-3  

滝ツアー 2014.08.03

taki-tour20140803-0137.jpg

青空の下スタートしました、滝ツアー♪


taki-tour20140803-0140.jpg

今朝も暑くて良い天気、絶好の沢日和ですね♪


taki-tour20140803-0139.jpg

皆さん、入渓の準備もバッチリです!


taki-tour20140803-0143.jpg

早速、三重の沢から


taki-tour20140803-0144.jpg

やっぱり気持ち良いわ♪


taki-tour20140803-0147.jpg

癒されるね~


taki-tour20140803-0149.jpg

おっと~、最初の滝が出てきましたよ!


taki-tour20140803-0151.jpg

皆さん、自由なコースで進んで行きます。


taki-tour20140803-0156.jpg

順番に進んで行きますよ~♪


taki-tour20140803-0158.jpg

流れ落ちる水しぶきが気持ち良いですね~♪


taki-tour20140803-0159.jpg

どんどん進みま~す


taki-tour20140803-0163.jpg

ロープも使ってグイグイ登って行きますね~♪


taki-tour20140803-0165.jpg


taki-tour20140803-0170.jpg

この先には本日のメインイベント?が待ってますよ~


taki-tour20140803-0172.jpg


taki-tour20140803-0177.jpg

滝の直登で御座います!!


taki-tour20140803-0178.jpg

taki-tour20140803-0181.jpg

凄いな皆さん、チャレンジャーですねぇ♪


taki-tour20140803-0188.jpg

この滝を直登するなんて本当、皆さん凄いわw


taki-tour20140803-0191.jpg

核心を抜けると、また穏やかな景色に癒されますね~♪


taki-tour20140803-0194.jpg

taki-tour20140803-0196.jpg


taki-tour20140803-0200.jpg

床が青いですね~♪
ここから折り返し、次は白老滝へ


taki-tour20140803-0202.jpg

綺麗な景色をパチリ!!


taki-tour20140803-0203.jpg

下りは慎重に♪


taki-tour20140803-0206.jpg

帰り道も綺麗だしw


taki-tour20140803-0208.jpg

taki-tour20140803-0211.jpg

床も綺麗で歩きやすいな♪


taki-tour20140803-0216.jpg

白老滝に向かいます♪


taki-tour20140803-0218.jpg

ここから間もなく沢に突入です


taki-tour20140803-0220.jpg

わ!ここも滑床だ♪ 歩きやすいな


taki-tour20140803-0222.jpg

ずっと下がると白老川の本流に出ました


taki-tour20140803-0225.jpg

この景色見るとワクワクしてくるな♪


taki-tour20140803-0229.jpg

本当、凄いな
どうやったらこんな地形になるんだろ??


taki-tour20140803-0230.jpg

水の流れ見るだけで更にテンションあがってくるし(爆)


taki-tour20140803-0239.jpg

宝石のようなグリーンが美しい


taki-tour20140803-0241.jpg

滝を眺めて皆さんランチタイム


taki-tour20140803-0242.jpg

会員が準備したそうめんでお腹を満たします。
今度は白老滝から流して、本当の流しそうめんなんて...そりゃ無理ですね(汗)


taki-tour20140803-0248.jpg
(クリックで拡大します)
最後に全員で記念撮影。

天気にも恵まれ怪我も無く楽しい沢歩きが出来ました。
本当に綺麗な景色だったので、また来週も続けて歩いてみたくなりしました(爆)
皆さん、お疲れ様でした。











テーマ 色々な川    ジャンル 写真



 

Comments

Edit素晴らしい企画ですね
こんにちは、白老山岳会は素晴らしい企画を考えるのですね。あの素晴らしい光景を大勢で楽しめたのでみなさんさぞご満悦だったのではないでしょうか。大勢だと安心感もありますし写真からも楽しそうな雰囲気が伝わってきます。

私はこの日漁川を偵察してきました。次こそは漁岳登頂をしようと思います。
EditRe: 素晴らしい企画ですね
positive51さん、こんばんは♪

そうですね、本当に素晴らしい企画だと思います。
長い間、毎年続いてたこの企画は残念ながら今年が最後となってしまいました。

positive51さんも、すっかり沢屋さんですねw
ぼちぼちハーネス、カラビナ類も思い切って買っちゃいますか(爆)


Leave a Comment








2
3
4
5
6
8
9
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom