Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


17
Category: 夏山   Tags: PENTAX.WG-3  

徳舜瞥山 ~ ホロホロ山   2014.08.16

toku20140816-0439.jpg

当初はホロホロ山を大滝側の沢から登ろうと計画してたが、相方の師匠が急遽行けなくなり
さすがに一人で知らない沢に入って事故でもヤラかしたらアレなので、せっかく天気も良いし
山頂でマッタリもしたいし大人しく夏道ハイクに変更しましたw

緑が綺麗だな。
歩きはじめると何だか体が重く、動きもキレが悪いので(もともと普段から動きがキレてるわけでもないが)
足元の障害物にイチイチ引っ掛かる... あ~、一昨日の日高の疲れが残ってるんだ
気持ち的には全然平気だけど体が動かない、これが老化現象だな...なんぞと感じながらw


toku20140816-0460.jpg

可愛いな


toku20140816-0473.jpg

ホロホロ山
お~、立派な沢筋だ。 次こそ、あれから登ってみたい


toku20140816-0501.jpg

徳舜瞥山の山頂で少し休憩し、ホロホロ山へ
途中、縦走路に咲いてたエゾリンドウとホロホロ山のピーク


toku20140816-0492.jpg

ホロホロ山に立ったのは草刈以来かな...
1260Pが雲の切れ間から見えた。


toku20140816-0495.jpg

また徳舜瞥山に戻ってのんびりするかな


toku20140816-0506.jpg

何だかすっかり山も秋の雰囲気だ


toku20140816-0508.jpg

風が気持ち良い


toku20140816-0515.jpg

雲をぼんやり眺めてると眠たくなってきた


toku20140816-0518.jpg

空も良いな













テーマ 登山    ジャンル スポーツ



 

Comments

Editホロホロ山
こんにちは、精力的に登っていますね。
ホロホロ山への沢はカシミールで調べてみましたがコノエオサレベツ川でしょうか?写真で見ると山頂まではかなり急斜面に見えますね。登りも下りもロープが必要なルートになるのかもしれませんね。行ってみたいですね~。
EditRe: ホロホロ山
positive51さん、こんにちは♪

> ホロホロ山への沢はカシミールで調べてみましたがコノエオサレベツ川でしょうか?
さすがpositive51さんも、お好きですねぇ♪(爆)

実際に肉眼で見てもなかなかの斜度でしたよ、山頂直下は四輪駆動になりそうでうね。
下りも僕ヘタクソなので、無難に徳舜瞥山の夏道使いましょうw

今度の日曜日如何でしょう?




Leave a Comment








2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom