Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


21
Category: 夏山   Tags: 5DmarkⅢ  EF24-105mm.F4L  

大千軒岳 知内川 千軒コース 2014.09.20

daisengen20140920-0083.jpg

1年ぶりの大千軒岳
本日のメンバーはms090さん、T君、Sさん


daisengen20140920-0087.jpg

沢の音を聞きながら、深い緑の中を進む


daisengen20140920-0088.jpg

テープが沢山ついてるので、ありがたく進ませて頂きます。


daisengen20140920-0089.jpg

自然が美しくて本当ワックワクする♪


daisengen20140920-0091.jpg

高巻きを繰り返しながら金山番所跡を目指します。


daisengen20140920-0096.jpg

ん~、デカいブナの木


daisengen20140920-0107.jpg

木々も色んな形していて楽しいな


daisengen20140920-0104.jpg

渡渉を何度か繰り返し


daisengen20140920-0110.jpg

あと20分で金山番所跡


daisengen20140920-0114.jpg


daisengen20140920-0127.jpg

静かな森を歩く、気持ち良いな


daisengen20140920-0128.jpg

木々の間から見えてきた


daisengen20140920-0130.jpg

朝陽に照らされ、光り輝く十字架
数百年前、この深い森の中で生きていた当時の人たちを想像してみる。


daisengen20140920-0139.jpg

そこから見える前千軒岳
なんか前千軒岳に自分たちが見られてる感じだな...


daisengen20140920-0142.jpg

ここの一番の難所だと感じる土壁のロープ場を登るms090さん
この辺から急登が始まるんだな(汗)


daisengen20140920-0153.jpg

うわ~!写真じゃサッパリ伝わらないけど迫力あるこの姿
モリモリ筋肉質の前千軒岳、本当格好良いわ♪


daisengen20140920-0159.jpg

引きでもう一枚


daisengen20140920-0143.jpg

後ろもまた素晴らしい眺めだ


daisengen20140920-0165.jpg

もう少しで千軒平らだ、頑張って登るぞ♪


daisengen20140920-0173.jpg

急登を登りきったご褒美のような景色だな


daisengenpnorama20140920.jpg

こんな景色眺めながら一寸休憩
(パノラマ画像ですクリックで拡大します)


daisengen20140920-0180.jpg

皆で記念写真
T君、良い笑顔だな


daisengen20140920-0183.jpg


daisengen20140920-0186.jpg

モリモリしてて格好良いねぇ♪


daisengen20140920-0187.jpg

この日、唯一スライドした東京から実家函館のお墓参りに戻られて来た方
足が速かったですw


daisengen20140920-0195.jpg


daisengen20140920-0202.jpg

千軒清水で水を汲むms090さん


daisengen20140920-0206.jpg

そこから見える景色もまた素晴らしい


daisengen20140920-0213.jpg

本当、いちいち振り返っても素晴らしい眺めだな(爆)


daisengen20140920-0216.jpg

しつこくてごめんなさい


daisengen20140920-0220.jpg

ん~、マンダム


daisengen20140920-0228.jpg

よっしゃ!山頂へ到着しました。
ちょこちょこ休憩とりながら4時間で着きました。


daisengen20140920-0230.jpg

T君監督の下、まずはサッカースタイル風で記念写真


daisengen20140920-0231.jpg

次はスクラム組んでラガーマン風...の筈ですが何か違うな(爆)


daisengen20140920-0235.jpg

最後は前千軒岳をバックに


daisengen20140920-0247.jpg

津軽半島、下北半島から奥尻島までなんだか海に囲まれ色んな島が見えるな


daisengen20140920-0251.jpg

千軒平の十字架も名残惜しい。


daisengen20140920-0252.jpg

帰りは急斜面を転がるように下りていきます。


daisengen20140920-0256.jpg

例の土壁は慎重にw


daisengen20140920-0258.jpg

また静かな森を戻ります


daisengen20140920-0260.jpg

帰りの高巻き連続は、自然と皆口数少なくなります(爆)
もう少しで登山口、頑張りましょう


daisengen20140920-0263.jpg

登山口付近の沢で登山靴の泥を流しながら見つけた可愛らしい花

ん~、今回の山は良かったわぁ♪ 
久しぶりに山らしい山に登った感じがしたな、自然も本当に美しいし登りごたえもあるし最高に楽しかった。
また一緒に登った仲間達も皆愉快で、素晴らしい時間を共有出来て感謝です。
ありがとう御座いました。


GPSトラックです
daisengentruck20149020.jpg



今晩は無性に聞きたくなりまったり久々にエレカシのPV観ながら歌ってますw
さぁ、明日も仕事だ頑張るか。






テーマ 登山    ジャンル スポーツ



 

Comments

Edit良いですね~
いつか、また行きますよね?
鍛えておきますので、次の機会には連れてって下さい!(>人<;)
EditRe: 良いですね~
うめさん、おはよう御座います♪

本当、良い山ですので次はお花の時期に行ってみようかな思ってます。
その時は仕事休んで行きましょう♪(爆)


Editはい!!
死ぬ気で休み取ります(笑)

実は、一眼レフ 買いまして・・・
早く景色の良い山行きたいです。
旭岳うらやましすぎます。今、紅葉最高ですよね。

とはいえ、使い方が解らず・・・
来年の大千軒岳のお花狙いまでには
何とかしておきます(笑)
EditRe: はい!!
お~! とうとう買いましたか一眼

まだまだこれから近くの山でも紅葉楽しめますので
楽しみですね♪ 雪山もありますしね!
今度の山行の時でもカメラ持ってきて下さいよ
僕がうめさんの代わりに使いますから(爆)


Leave a Comment








1
2
3
4
6
7
8
9
10
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom