Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


02
Category: 夏山   Tags: 5DmarkⅢ  EF24-105mm.F4L  樽前山  

樽前山 東山~西山~風不死岳   2014.11.01

rtaru-huppu20141101-1076.jpg

今回は新メンバーと、久しぶりにまったり樽前山~風不死岳


rtaru-huppu20141101-1088.jpg

上空青空の下は霞み気味


rtaru-huppu20141101-1093.jpg

霞んだ景色も幻想的でまた良し


rtaru-huppu20141101-1104.jpg


rtaru-huppu20141101-1108.jpg

新メンバーは、今回が初樽前山とのこと。
溶岩ドームが綺麗に見えて良かったね~♪ しかし、何度見ても迫力あるわ


rtaru-huppu20141101-1116.jpg

とりあえず東山


rtaru-huppu20141101-1119.jpg

お次は樽前山神社でお参りに行きましょ♪


rtaru-huppu20141101-1125.jpg


rtaru-huppu20141101-1126.jpg

いつ見ても圧倒されるなw


rtaru-huppu20141101-1128.jpg


rtaru-huppu20141101-1133.jpg

あそこの割れめからドームの中を覗いてみたいな、一体どうなってるんだろう...


rtaru-huppu20141101-1130.jpg


rtaru-huppu20141101-1135.jpg

雪降ったら、また年内に来たいな


rtaru-huppu20141101-1145.jpg

次は西山


rtaru-huppu20141101-1144.jpg

宇宙だねぇ♪


rtaru-huppu20141101-1147.jpg

見える方向が変わるだけで、何だかいちいち興奮するんだよ。
俺は変態か...!?      そう! 僕は変態です(爆)


rtaru-huppu20141101-1149.jpg

ちょっと上から目線で眺める溶岩ドーム♪


rtaru-huppu20141101-1158.jpg

樽前庭園だなコリャ♪
もう少し早い時期なら色鮮やかな赤色だったのかな。


rtaru-huppu20141101-1161.jpg

西山斜面の木々も綺麗だわ


rtaru-huppu20141101-1175.jpg

いつの間にか植生が変わり風不死岳の入口へ


rtaru-huppu20141101-1176.jpg

登山道が以前よりも険しくなってるようなw


rtaru-huppu20141101-1184.jpg

こんな景色もまた良いね♪


rtaru-huppu20141101-1191.jpg


rtaru-huppu201411011-1203.jpg

今回、僕達の目的は...      そう、ラインダンス...


rtaru-huppu20141101-1206.jpg

しっかり踊りきったし今日は思い残すこと無いな
次は白い山頂で踊ってみたい、新メンバーが次回も参加してくれるか微妙だが...(汗)


GPSトラックです。
taru-huppushi log 20141101

taru-huppushi truck20141101




テーマ 登山    ジャンル スポーツ



 

Comments

Edit
昨日の札幌はPM2.5の影響で近郊の山はほとんど見えませんでした。
レポを拝見すると青空もチラリと見えるし支笏湖方面はそんなに酷くなかったのかな?

私も先日登った際、花畑コース、932峰、風不死岳登山口周辺は大雨の影響による浸食が一気に進んだ感じがしました。

EditRe: タイトルなし
TOSIPAPAさん、コメント有難う御座います♪

PM2.5の影響で霞んでたのですね、のんきに幻想的だなとか思ってました(汗)
樽前山も朝のうちは上空晴れの下は霞んで残念ながら支笏湖ブルーを楽しむことは出来ませんでした。

浸食、本当酷かったですね。
がっぱリ掘れあがって一部は完全に崩れた部分を修復したのかなと感じました。
最近の異常気象の影響が酷いですね。

Editお久しぶりの…
N君です。
先月25日の土曜日、出勤前に樽前山ご来光登山をしました。が、結果は惨敗で(泣)
今度の日曜日、山友さんと再度チャレンジであります。
ゲートが閉まったあとも頑張って樽前山目指したいと考えてますよ(^^)/
EditRe: お久しぶりの…
N君、こんにちは♪

御来光でしたか。
一番良いのは天気が良い日に行けると良いのですが、他のメンバーの都合もあることでしょうし
なかなか大変かもしれませんね。次回は、どうか晴れますように♪

樽前山、雪の降った白い姿もまた美しいですよねぇ。
出来ればゲート閉まる前に再訪したいなと思ってます(爆)





Edit雪無いんですね〜
2日の日曜日に風不死岳を狙ってたんですが、雨だったので、ポロト散策しました。今日、樽前山が白くなりましたがまだ行けますかねぇ^_^;アイゼンだけで大丈夫でしょうか?少しずつ雪に慣れて行けたらと思ってます。
EditRe: 雪無いんですね〜
うめさん、こんばんは♪

ポロト散策楽しめましたか?
山納め登山会に参加してみて下さい。
ひょっとすると山頂付近、真っ白な世界が楽しめると思いますよ。

スノーシューは忘れずに持ってきて下さいね♪


Leave a Comment








1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom